台湾のお土産をいただきました。住んでいたならでは目線且つ添加物のないおやつです。2015年10月

ブログ

台湾のお土産おやつ

ハロウィンギフトパック

台湾のお土産20151022 (1)

かわいい袋から出てきたのは~

台湾のお土産20151022 (2)説明つき

山査子と黒糖のお菓子、
生姜と黒糖のお菓子、
梅の砂糖漬け
きんかんの砂糖漬け

でした。

くださった方曰く、
味が微妙に「Chinaっぽい。南の感じの味。」

とのこと。

うめ、きんかん、山査子については、
Chinaの感じはわかりませんでしたが、

生姜と黒糖のお菓子がすごかったです。

「辛いですよ。」
と、アドバイスを頂いたので、
ちびっと齧りました。

ら!

すごいんです。
すごい生姜辛い。
一気に身体がホットになる生姜さでした。

生姜さ?

変な言葉ですが、
すごい生姜さでした。

くださった方のご母堂様には評判良くなかったらしいですが、
私はすっごくおいしかったです。

病み付きになりそうな味です。

日本にもあればいいのにー。

その方曰く、
向こうの生姜はすごく辛いので
 例えば同じ料理を作ろうとしても、
 生姜の辛さが全然違うので同じにならない。
とのこと。

確かに日本の生姜であのお菓子を作っても、
きっともっとマイルド~になっちゃうんだろうな~。

両親と全部味見したのですが、
やはり生姜の辛さが

病み付きになりそうな味だね。

という感想でした。

 

ありがとうございます。
ごちそうさまでした。

————————————————–

しわ・たるみ・乾燥などのお悩みに
ヒアルロン酸・エラスチン・セラミドを真皮に運ぶエステ
デイジー整体院のフェイシャルエステ

JR横浜線十日市場駅徒歩3分
横浜市緑区十日市場町817-2フォーラム88-301
045-985-0023
完全予約制
平日9:00~11:00/13:30~19:00(19:00終了)
土日9:00~17:00
火曜・祝日定休

「ホームページを見ました。」とお電話ください。
ホームページ
http://www.yokohama-beauty.com/

—————————————————