EARTHINGアーシングしてきました。

ブログ

皇居20160315 (11)

EARTHINGとは、

地球が生命のバッテリーであるから、
そのバッテリーとつながり、本来の健やかさを取り戻そう。

地球の電気的エネルギーが、生命を整える。

地球の上で裸足になることで
地球とつながる。
地球のエネルギーをいただく。

そんな療法です。
すみません…
療法と定義されているかわかりません。
まだ本を読みきっていないので…。

詳細は
不調を癒す《地球大地の未解明》パワーアーシング
すべての人がしっておくべき重大な医学的真実!
をご覧ください。

また、

アーシングの公式ページらしきサイトもあるので
そちらもご参照になれると思います。http://earthing.jp/

スピリチュアルというような世界でも
グラウンディングという考え方というか感じ方があって、
それも地に足がつく。
地球とつながる。

といいますよね。

エネルギー療法的(スピリチュアル)なグラウンディングでは、
イメージして地球とつながりますが

アーシングは、
地球が露出している場所か、
地球の上あるのが電気的伝導を遮らない物の場所に
乗る。

というものです。

ゴムやプラスチックは電気伝導性がないので、
つまりは靴や靴下を履いたままだとアーシングになりません。

詳細を読んだ上で、出かけようと思っていたのですが、
そんなこと言ってたらいつまでも出来ないので、
とりあえず行って来ました。

で、せっかくなら、日本のエネルギーが集まっている
パワースポット、皇居でしてきました。

この日は風が強くて、太陽がまぶしかったです。

皇居20160315 (6)

皇居20160315 (4)

本では30分くらい、
もっと出来るなら1日1時間くらい
アーシング(地球につながる)することがおすすめみたいですが、
砂利道を15分も歩いたら、足裏が痛すぎて終了しました。

本やサイトには、
グッズが紹介されていますが、
私は天然地球電気をたまにでも得ようと思いました。

健康についての下記ブログもご参照ください。

森林浴と深呼吸で免疫力が高まる話。
https://www.daisy-seitai.com/s2793/

西洋医学に+αで、賢く健康に。
https://www.daisy-seitai.com/s3619/

—————————–
肩こり・頭痛・腰痛・疲れに
【横浜市緑区の整体】デイジー整体院
JR横浜線十日市場駅徒歩3分
横浜市緑区十日市場町817-2フォーラム88-301
電話045‐985‐0023
完全予約制

平日9:00~19:00
土日9:00~17:00
火曜・祝日定休

デイジー整体院ホームページ
https://www.daisy-seitai.com/

O脚矯正美脚特別コース専用サイト
http://www.daisy-kgs.com/

完全予約制 1日6名まで
「ホームページを見て…」とご連絡ください。

ご予約ご質問はメールからも
行えます。(各コース共通)
メールアドレス info@daisy0023.sakura.ne.jp
フォームから https://www.daisy-seitai.com/contact/

メールのチェックは一日に1回~2回です
ので、返信にお時間いただく場合もございます。
お急ぎの方は
045-985-0023 までお電話願います。

——————————