ラパウザ青葉台東急スクエア店に行きました。

ブログ

青葉台ラパウザ20170228 (1)

 

ラパウザさんに行きました。
LaPausa と表記して「ラパウザ」と読むことも初めて知りました。

 

 

———-

初めて行った2017年2月28日火曜日 ランチタイムにグランデメニュー

ランチタイムの看板があったので、
ランチメニューしか食べられないかどうか尋ねたら、
グランデメニューもご注文いただけます。とのことでした。

私は、ホームページのメニューに掲載されていたものを
食べたかったので尋ねました。

分からないことを尋ねた時のお店スタッフさんの対応も
感じが良くて、とてもいい時間を過ごせました。

コース的には異色な内容ですが、とてもおいしくて
満足なランチでした。

アンティパスト

  • 真イワシのオリーブオイルマリネガーリック風味 390円

青葉台ラパウザ20170228 (2)
イワシの生臭さを消すために、ピンクペッパー、ガーリック、緑の葉っぱ、レモン
が添えてあるようでしたが、ピンクペッパーのくせはない方が好みでした。
と、言っているけど、とてもおいしかったです。7

  • オリジナルチーズフォンデュ 390円

青葉台ラパウザ20170228 (4)

チーズフォンデュのミニ器の下には火を入れてくれて、ぐつぐつ溶けるのが楽しかったです。
揚げたパンを串に刺してチーズにつけました。

  • やわらか牛すじとトリッパのピリ辛トマト煮込み 590円
    トリッパ:牛の第二の胃袋ハチノス

青葉台ラパウザ20170228 (5)

ピリ辛がいい感じでした。
添えてあるスライスバゲットが、この煮込みを載せてもヘタらないようにトースト?してある?硬いんですが、それはちょっと硬すぎて上あごが痛かったです。
味はとってもおいしかったです。
同行した父(70代)の食欲も刺激したようで、よく食べていました。

ピッツァ

  • チーズ好きのための4種類のチーズピッツァ 690円

青葉台ラパウザ20170228 (6)

チーズが濃くておいしかったです。
上記トマト煮込みがバゲットだけで食べきらなかったので、こちらに載せて食べました。

ドリンク

  • ホエーヨーグルト 390円

青葉台ラパウザ20170228 (3)

すごいぶっっといストローが添えてありました。
なぜこんなに?と思いましたが、下にイチゴのざく切りが入っていて、それもストローを通るようにという工夫なようでした。

  • アサヒスーパードライジョッキ 490円

こんな感じでお昼を楽しみました。
予算一人1500円強でこれが楽しめるなら、
お得なランチコースじゃなくても充分と思いました。

中華を食べる時も、
昔は組んであるコースよりも、好きな飲茶メニューを
何点か注文していました。

*****

ホエー とは? (ラパウザさんのメニュー説明より…)
チーズを製造する際に得られる液体の副産物で、栄養価の高い乳清タンパク質が含まれています。
その高い栄養価が期待され、最近では化粧品や健康食品にも乳清成分が利用されています。

アンティパスト とは?
正式なイタリア料理のコースに最初に出されるお料理のことです。
「食事の前」という意味

*****

ゆであげパスタ&焼き上げピザ ラパウザ 青葉台東急スクエア店
http://www.lapausa.jp/shop/shop1441.html

所在地:
〒227-8555青葉区青葉台2-1-1 South2-6F
駅直結の建物です。

電話番号:
045-985-8244

定休日:青葉台東急スクエアに準ずる

営業時間 11:00~22:30※ラストオーダーは30分前

※携帯充電サービス有り

—————————–
肩こり・頭痛・腰痛・疲れに
【横浜市緑区の整体】デイジー整体院
JR横浜線十日市場駅徒歩3分
横浜市緑区十日市場町817-2フォーラム88-301
電話045‐985‐0023
完全予約制

平日9:00~19:00
土日9:00~17:00
火曜・祝日定休

デイジー整体院ホームページ
https://www.daisy-seitai.com/

O脚矯正美脚特別コース専用サイト
http://www.daisy-kgs.com/

完全予約制 1日6名まで
「ホームページを見て…」とご連絡ください。

ご予約ご質問はメールからも
行えます。(各コース共通)
メールアドレス info@daisy0023.sakura.ne.jp
フォームから https://www.daisy-seitai.com/contact/

メールのチェックは一日に1回~2回です
ので、返信にお時間いただく場合もございます。
お急ぎの方は
045-985-0023 までお電話願います。

——————————