身体の手入れをすることは、お花にお水をあげるようなもの…。

ブログ

ラムズイヤー20180516 (3)

こちらは、二年ぶりにお花が咲きました。

二年前のようす↓(ブログ最下段に当時の画像あります)
https://www.daisy-seitai.com/s4355/

にいはる里山交流センターにて購入したラムズイヤー

モサモサとたくさん葉っぱが増えては、枯れて、
増えては枯れて…
その間お花は咲きませんでした。

でも今年、二年ぶりに咲きました。
咲きそうってところからワクワクでした。

ラムズイヤー20180516 (1)

 

身体の不調をうったえられる方の多くが、

  • 「何もしていないんですけど痛くなりました」

とか、

  • 「昨日スマートフォンでゲームしすぎたからかな?」

とか、

他にもいろいろありますが、いろいろなことをおっしゃられます。

でも、何か特別なことをしたことで一気におかしくなるわけではありません。

そこまでに何を積み重ねてきたかが表れています。

私は、身体に悪いことでも好きなことならしたらいいと思っています。
身体に悪いこととは、つまりスマートフォンでゲームも含みます。

でもそういうことしたら、身体にいいこと…

  • 運動

も、して身体が喜ぶこともしてあげないと、
と、思っています。

ラムズイヤーが二年かかって咲いてそんなことを強く思いました。

お花も、お水を毎日とか少なくなってからとかあげますが、
枯れてからお水あげても、すぐには立ち直りませんよね?

枯れたからお水をあげるんじゃなく、

元気でいるためにお水あげたり、肥料をあげたりします。

ラムズイヤー20180516 (2)

 

関連ブログ

代償期・非代償期
https://www.daisy-seitai.com/s6355/

競技選手の方、競技選手を指導されている方へ
https://www.daisy-seitai.com/s7669/

—————————–
肩こり・頭痛・腰痛・疲れに
【横浜市緑区の整体】デイジー整体院
JR横浜線十日市場駅徒歩3分
横浜市緑区十日市場町817-2フォーラム88-301
電話045‐985‐0023
完全予約制

平日9:00~19:00
土日9:00~17:00
火曜・祝日定休

デイジー整体院ホームページ
https://www.daisy-seitai.com/

O脚矯正美脚特別コース専用サイト
http://www.daisy-kgs.com/

完全予約制 1日6名まで
「ホームページを見て…」とご連絡ください。

ご予約ご質問はメールからも
行えます。(各コース共通)
メールアドレス info@daisy0023.sakura.ne.jp
フォームから https://www.daisy-seitai.com/contact/

メールのチェックは一日に1回~2回です
ので、返信にお時間いただく場合もございます。
お急ぎの方は
045-985-0023 までお電話願います。

——————————