横浜中華街・萬福大飯店に行きました。

ブログ

萬福大飯店 (3)+1

お彼岸頃は、お天気が今一つ心配でしたので、ずらしてお墓参りに行ってまいりました。
お墓が関内の方にあるので、だいたい帰りは中華街でランチをして来ます。

今回は、ながーくお店があって、その存在は知っているけど、一度も入ったことのなかった【萬福大飯店】さんに行きました。

注文したのは…

【萬福スペシャルコース・1,380円(税別)】

  • 四種冷菜の盛り合わせ
  • かに肉入りふかひれスープ
  • えびのチリソース炒め
  • 北京ダック
  • 蒸し特製シューマイ
  • 自家製春巻き
  • 揚げにら餃子
  • 本場四川風麻婆豆腐
  • 海鮮チャーハン
  • 杏仁豆腐

です。

+ジャスミン茶を頂きました。

蒸し特製シューマイと北京ダックは、別段おいしいとは思いませんでした。特別扱い風に書かれていましたが、ふつう…。ふつうでした。

しかし、

他はぜーんぶぜーんぶすごくおいしかったです。

  • かに肉入りふかひれスープ

 

私、あまりスープというものを好きではないのですが、蟹肉もそんなにいっぱい入っているわけではないのですが、これは蟹の香りがしていてとてもおいしかったです。

萬福大飯店 (1)+1

 

 

  • 四種冷菜の盛り合わせ

萬福大飯店 (1)クラゲの和え物も、きゅうり・大根・人参の酢の物もおいしかったですが、鶏肉がすごくおいしかったです。

 

  • えびのチリソース炒め

萬福大飯店 (3)+1
揚げワンタンの皮が入っているので、たれも根こそぎ味わえました。えびも適当な大きさがあって、おいしかったです。

 

  • 北京ダック

萬福大飯店 (4)
机に、北京ダックの食べ方が書いてあり、親切でした。
しかし…これはもう好みの問題ですが、北京ダックの良さが私にはよくわからない…。たれ味で、北京ダック味がよくわからない…。

  • 蒸し特製シューマイ

萬福大飯店 (5)「肉」って感じのシュウマイでした。おいしいけど、特製感はわかりませんでした。

  • 自家製春巻き・揚げにら餃子

萬福大飯店 (2)揚げ餃子もおいしいですし、春巻きもおいしかったです。添えてある豆板醤を使うと、さらにおいしかったです。春巻きが少し変わっていると感じましたが、何が普通なのかわからないので、これが変わっていると言い切っていいのかわかりませんが…。人参の味がやけに主張強かったです。だからこそ、豆板醤がいい感じでした。
揚げにら餃子は、にら感はよくわかりませんでしたが、よく揚がっていておいしかったです。

  • 本場四川風麻婆豆腐

萬福大飯店 (9)

 本場四川的な麻婆豆腐を食べたことがないので、よくわからないのですが、いわゆる四川からイメージするすごい辛さは感じませんでした。わりとお豆腐の味がする感じがしておいしかったです。

  •  海鮮チャーハン

萬福大飯店 (3)…実は、わたくし、とても炒飯が好きなんです。でも、私がコレっと思う物にはもう会えなくなっていたので、何十年も炒飯は中華料理屋さんで注文していません。こういうコースとかセットになって出てくるものをいただいているのみでした。
で、ここの炒飯とってもおいしかったです。もちろん好みなんて人それぞれですが、私は、25年振りくらいに出会えたおいしい炒飯でした。もう、麻婆豆腐が来る前くらいで、お腹具合はかなりいっぱいになっていて、「ここから炒飯?!」と思ったにもかかわらず、すんごいおいしいから完食しちゃいました。

  • 杏仁豆腐

萬福大飯店 (7)

なんだか、アーモンドの香りが強い杏仁豆腐で、おいしかったです。
でも、適正な評価をするには、炒飯で満腹でしたので、それでもおいしいと感じるから、とてもおいしいのではないか?と思いました。

出先で、おいしい食べ物に当たると、その日のお出かけの内容かなり楽しかったものになります。
今回は、炒飯で、本当に本当にすごく楽しかったです。

このお店に入ったのは、
店頭でディスプレイとかランチの看板を見ていたら、中から店員さんが出てきて

「案内はしてくれたけど、勧誘がしつこくなかった」という点です。

しかも、入店決めた後も変わらないフラットなようすの接客で感じがよかったです。
お皿もお料理毎に持ってきてくださるのも丁寧さを感じました。

それから、+注文のジャスミン茶もとてもおいしかったです。

…メインは墓参ですが、おいしいお料理を食べられてhappyです。
ご先祖様に感謝と言えます。

【萬福大飯店】
横浜市中区山下町136番地11
電話045-681-1689

萬福大飯店 (2)+1

萬福大飯店 (6)

—————————–
肩こり・頭痛・腰痛・疲れに
【横浜市緑区の整体】デイジー整体院
JR横浜線十日市場駅徒歩3分
横浜市緑区十日市場町817-2フォーラム88-301
電話045‐985‐0023
完全予約制

平日9:00~19:00
土日9:00~17:00
火曜・祝日定休

デイジー整体院ホームページ
https://www.daisy-seitai.com/

O脚矯正美脚特別コース専用サイト
http://www.daisy-kgs.com/

完全予約制 1日6名まで
「ホームページを見て…」とご連絡ください。

ご予約ご質問はメールからも
行えます。(各コース共通)
メールアドレス info@daisy0023.sakura.ne.jp
フォームから https://www.daisy-seitai.com/contact/

メールのチェックは一日に1回~2回です
ので、返信にお時間いただく場合もございます。
お急ぎの方は
045-985-0023 までお電話願います。

——————————