つらい症状が強くないけど1か月に1回メンテナンス組が通院する理由

ブログ

fresh0001

つらい症状が出にくくなった状態でも通院を継続される方は、
症状があるかないかではなく、

  • 現在地の確認
  • 現在地の修正

のために通院されています。

【現在地の確認とは】

デイジー整体院では、初回にいくつもの検査をします。
大きく分けて三つの検査をします。

  • 私が触って身体が動いているかをチェック
  • 姿勢分析で客観的に姿勢をチェック
  • 患者さん自身が身体を動かすなどで自分の身体がいかに動いていないかを知るチェック

の、三種類です。

この中の、ご自身で身体を動かしてというチェックは自分でもできます。
でも、自分自身のみのチェックだと、

その動きを補正するために他の場所が動いている
…つまり、それは本当は動きが悪いけど、他のサポートによって、あたかも動いているように感じる…こともありますので、

来院されて、本人の感覚と、こちらがみるようすが違うこと(つまり、良いと思っていたが意外に悪かったとか、悪いと思っていたけど意外によかったとか…)を確認されます。

【現在地の修正】

「良くない状態」だけで、症状としてつらくなるケースはほとんどありません。
「良くない状態」を「積み重ねる」から、辛い症状を生み出すことがほとんどです。

そこをリセットする意味で、定期的なメンテナンスに来院されています。

—————————–
肩こり・頭痛・腰痛・疲れに
【横浜市緑区の整体】デイジー整体院
JR横浜線十日市場駅徒歩3分
横浜市緑区十日市場町817-2フォーラム88-301
電話045‐985‐0023
完全予約制

平日9:00~19:00
土日9:00~17:00
火曜・祝日定休

デイジー整体院ホームページ
https://www.daisy-seitai.com/

O脚矯正美脚特別コース専用サイト
http://www.daisy-kgs.com/

完全予約制 1日6名まで
「ホームページを見て…」とご連絡ください。

ご予約ご質問はメールからも
行えます。(各コース共通)
メールアドレス info@daisy0023.sakura.ne.jp
フォームから https://www.daisy-seitai.com/contact/

メールのチェックは一日に1回~2回です
ので、返信にお時間いただく場合もございます。
お急ぎの方は
045-985-0023 までお電話願います。

——————————