からだに悩む人のための良著【筋肉を動かすだけで、腰痛が治った!/山根悟】

ブログ

私が、みんなに知ってほしいのは、

からだのことを知れば自分で自分の身体を元気に出来る。

ということです。

当院におみえのご縁のある方には…特にこの3年内に来院されている方には、初回に資料を渡してからだについてのことをまず知ってもらうようにしています…資料を差し上げています。

ありがたいことに、実用書ではなく、「教科書を作る」先生について勉強させていただける機会をいただいております。

※先生は実用書も出版されています。

その先生が、先生として、大先輩としていつも教えてくださるのは、人は元気になれるということです。

 私もたくさんの方をみせていただいてそう思いますし、自分の実体験でもそう思います。

専門家が手を貸す部分ももちろんあります。

  • 良い状態を維持するためのスタート地点に立つお手伝い
  • 良い状態を歩むためのコースへのお手伝い

は、本人と我々の共同作業ですが、進むのは本人しかできません。

そのための、良著を山根悟先生が出版されたので、紹介いたします。

https://www.amazon.co.jp/%E7%AD%8B%E8%82%89%E3%82%92%E5%8B%95%E3%81%8B%E3%81%99%E3%81%A0%E3%81%91%E3%81%A7%E3%80%81%E8%85%B0%E7%97%9B%E3%81%8C%E6%B2%BB%E3%81%A3%E3%81%9F-%E5%B1%B1%E6%A0%B9-%E6%82%9F/dp/4909542116/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1547020626&sr=8-1&keywords=%E5%B1%B1%E6%A0%B9%E6%82%9F

易しくて優しい内容です。

多くの、からだのつらい悩みに応えて・答えてくれています。