南林間駅から178mネパール薬膳カレーの不思議な食堂【チャンドラ・スーリャ】さんに行ってきました。

ブログ

ちょっと素敵なおいしいお店。

であることを信頼できるスジから教えていただいたので、行ってみました。

で、その方に連れてっていただきましたので、メニューはその方にお任せしてしました。

ので、メニュー名称がわからない…。
その方イチオシのこの、チーズと野菜のカレー粉焼き…きっと名称はもっとオシャレです…をまずはいただきました。

いろいろいただきましたが、私もこれがいちばん推薦!!

チャンドラスーリャ20190617 (8)

 

そして、いろいろ味わえるのがこれ。
とのことでこのセット(この下に掲載する二枚のお料理+デザート)を注文。
このナンは、いちじくのナンです。
いちじくに当たるとおいしいけど、それよりもナン生地自体がとてもおいしかったです。
そこがとても気に入りました。

チャンドラスーリャ20190617 (9)

↑ゴロゴロの大きな野菜の入ったカレー(と、呼んでいいのか、スープなのか…)は、
じゃがいもがとてもおいしかったです。
いっしょに入っている(サラダのような部分にあります)お漬物のようなものもおいしかったです。

チャンドラスーリャ20190617 (10)

さらにですが、
全体に、辛くないです。
辛さではなく、「スパイス」で身体に効かせている感じです。

食べ始めてからすぐに身体が温かくなりまして、翌朝まで指先までぽかぽかでした。

そして、いっしょに注文した酵素のジュース。
これもおいしかったです。

チャンドラスーリャ20190617 (7)

そして、デザート。
この日はシークァーサーのベジプリン(多分正式名称は違う。)

チャンドラスーリャ20190617 (15)

どこがベジって、ゼラチンを使わずに作っているという点です。
くず・だんごの粉で出来ています。

ゼリーよりは滑らかで、寒天よりはとぅるん。
そんな感じです。

スパイスで熱くなっている身体にさわやかでおいしかったです。

 

*****店内のようす*****

なんかおもしろい物がたくさんありました。

チャンドラスーリャ20190617 (5)

チャンドラスーリャ20190617 (6)

ライトがかわいかったです。

チャンドラスーリャ20190617 (4)

*****お店の前のようす*****

チャンドラスーリャ20190617 (1)

お名前かちょっと難しい。

チャンドラスーリャ20190617 (2)

入口にある巨大松ぼっくりはどんな松から出来たのか?!
すごい大きくてかわいかったです。

チャンドラスーリャ20190617 (3)

 

 **********

 スパイスが効いた薬膳カレーがおいしい【チャンドラ・スーリャ】

南林間駅から178m

HP➡https://chandra-s.jimdo.com/

ランチ12:00~15:00(L.O.14:30)
ディナー18:00~23:00(L.O.22:00)

定休日:日曜日