構造生理50点+心脳50点=100点

ブログ

健康って、あなた自身って何で出来ていると思いますか?

構造生理50+心脳50=100

もっともっと細分化することもできますし、割合は少し心と脳のが多いとも言えます。

でも、ここでは、便宜上、

  • 構造(つくり)生理(機能)
  • 心(精神)脳(コントロールする場所)

の、二つから成るとします。

構造や生理的なことを無視した健康も、心と脳的なことを無視した健康もありません。

どちらかでベストを尽くしたとしても、50点にしかなりません。

心についてですが、いわゆるプラス思考が大事とか、…それは大事なんですが、そういうことだけではなく、

どれだけ心が充実しているか

そこが大事です。

何が言いたいかというと、構造生理をどんなに良い状態にしても、50ポイントでフルです。それをそれ以上頑張ったからって100ポイントになれるわけではないです。

だから、精神的充実も見直して、本当に自分を、自分の人生を大事に、毎日を大切に生きてほしいと思います。

宇宙全員。

今日何で、こんな話をしているかというと、ホームページをリニューアルして最初のブログだからです。

そして、構造生理50点のサポートをさせていただきながら、心脳50点にも少し影響させてもらっています。

それが、身体のしくみを知ってもらえるようにしている理由です。