臀部(お尻)に線がある人、腰部に線がある人…

ブログ

…いいイメージ画像がないので、イメージしてほしいです。

  • 急に太った時期のある人の太い場所
  • 妊婦さんの妊娠線

みたいな感じの線です。

  • 酷く股関節の痛い時期のあった人は臀部
  • 酷く腰の痛い時期のあった人は腰部

に、そういった線のある方がいます。

  • 太ったせいだと思った
  • 気付かなかった
  • なんでだろうと思っていた

など、

いろんな方がいます。

もちろん急に太った場合に出る線でもあります。

でも、股関節(臀部の筋肉)や腰の問題で、その痛い場所の皮膚や皮膚の下層(より内部)の筋肉を使わず、負担ばかりいかせている人は、その部分の毛細血管があまりなくて血液が行き渡らない現象が起きています。

血液が行き渡らない場所は、伸び縮みが悪く冷えています。

そんな条件でもある程度は動きを強いられる場所ですし、負担の出る場所ですから、無理をさせられた皮膚が微細に傷つき、それを繰り返すからそういう状態になります。

自分の身体がそうなら、自分を大切に使ってほしいし、自分の大切な誰かの身体がそうなっていたら、大切にしてほしいです。