上野動物園に行ってきました。2019.10.08

ブログ

イノダコーヒーさんでご飯食べる。以上の予定は立てていなかったのですが、突然上野動物園に行くことに。

いちばんかわいかったのはホッキョクグマ。
会いたいホッキョクグマがいるんですが、この子たちもとってもかわいかったです。
ただ、昨日は日本人の私もだいぶ暑かったので、ホッキョクグマは大丈夫なのかとは思いました。

それと、ケープペンギンの中の一羽が、ド・ギョンスと似ていた。
一羽だけ👀がギョンスだった。
動きまくっていたから、うまく撮影できませんでした。

とらは、後姿のみ。
少し顔が見えたのがこのくらい。
何を思って遠くをみているのかな…と思いました。

アリクイが、
いちばん至近距離でじっくり見られました。
木を登るのに、枝の下面を登り始めたのが不思議でした。
上側だと不安定なのかな。

きりんも好きですが、遠くをずっと行ったり来たり。
もっと広い場所を歩けたらいいだろうなーと勝手に思いました。