デイジー整体院 2020年からの料金表 一部システム変更もあります。

お知らせ

こんにちは。デイジー整体院の森です。

いよいよ12月ですね。
当院も今月で14周年になります。

初期からご利用のみなさま、ありがとうございます。

整体院の平均生存率がぐっと下がる3年目、生存率がわずかになる5年目を、乗り越えられたのは、信頼をおいてご利用くださっているみなさまのお陰です。

いろいろ振り返りたいことはありますが、それらはいったん端に置いて、料金・システムについての変更をお知らせいたします。

変更の一つ一つにきちんとした理由がありますので、説明が必要な方はご質問ください。

PDFファイル化しました。
配布用に当院にも置いてございますが、ご来院の前にプリントされたい方は、こちらをご利用ください。
➡ デイジー整体院2020年料金表pdf

変更内容は、画像またはPDFをご確認ください。

変更としていちばん大きな部分については、みなさんに気になる点だと思いますので、ここで話します。

カイロプラクティック回数券について

6回33,000円・まとめ券

今まで、6回回数券を30,000円、有効期限は1年間として用意しておりました。

これを有効期限12か月の場合、割引一切なしで都度の支払いのお手間を外すだけのタイプとして33,000円を用意しました。

有効期限があるのに、一回ずつの利用との料金は変わりませんので、ご注意願います。

6回30,000円・まとめ券

こちらは、現存の回数券と料金が変わりません。

しかし、有効期限を3か月とさせていただきました。

こちらは、お身体のことを考えて、2週間に一回以上のご利用をされる方のサポートのために用意したものです。

今まで通り、ご家族でのご利用は可能です。

これは、一人が2週間に一回以上のご利用には当てはまりませんが、ご家族で身体のことを考えていらっしゃる方のサポートと考えてご家族利用はそのままに致しました。

 

この二種類を用意した理由は

12か月で6回分は、意外に忘れてしまうことが多いからです。

身体の不調を忘れてしまうことというのは、悪いことではないと思っています。

でも、頻度を下げた状態で良いと判断されているのに、有効期限が来て慌てて消費していくということに意味がないように感じました。

有効期限については、お買いになられる時に話しておりますし、初回に渡す資料にも書いてございます。

しかし、お気になさらず、有効期限を過ぎてしまう方も多く、そこに対してお金を既にお支払いいただいているのに、「有効期限ですから」と無効にすることもせずに来ました。

これは、当院に信頼を置いてご利用だけれど、有効期限を守れるかわからないから都度払いとされている方々(それでも1か月に1回の定期的なご利用はされている方々もいらっしゃいます)に対してフェアではないと感じました。

説明は、四角くなりますが、こういった気持ちで回数券を廃止します。

ご理解願います。

 

キャンセル料金の発生について

この件に関してですが、長く悩んで参りました。

出来れば、発生させずに、気持ち一つで運営出来たらという想いで参りましたが、来年から発生させていただきます。

更に、無断キャンセルについては3回ございましたら、その後の当院のご利用は不可とさせていただきます。

これは、明示して参りませんでしたが、14年の間に、5件もございませんが、お断り申し上げた方々もいらっしゃいます。

運営的に私が困るというだけではなく、今まで長くご利用になられていて、無断キャンセルは一度もない・一度だけあったみたいな方々がいらっしゃる中、数か月以内に無断キャンセルなさるような方というのは、深層心理的には「来院したくない」という気持ちがあると判断したためです。

こちらについても、四角い説明になりましたが、こういった気持ちでキャンセルにもルールを設けました。

ご理解願います。

 

最後に…

デイジー整体院は、私の運営する院ではございますが、

みんなで気持ちよく利用していかれる院でありたいと思います。

そのためには、私がしっかりするだけではなく、みなさんのご協力が不可欠です。

ご協力よろしくお願いいたします。

また、再度申し上げますが、何かご不明な点やわかりにくい点がございましたら、ご質問願います。

料金やシステムは、行き当たりばったりに変更するつもりはございませんが、世の中に合わせて変化することもございます。

よろしくご理解願います。

森純子