料金(回数券の存在)・キャンセル等について※昨年のお知らせと同様の内容です。

お知らせ

昨年お知らせしましたが、料金とキャンセルについてを再度お知らせをいたします。

変更になるのは

  • 回数券
  • キャンセル

についてです。

カイロプラクティック回数券廃止

今まで6回回数券の有効期限が12か月でしたが、回数券自体を廃止します。

新たに、まとめ券を開始します。

12か月有効期限のまとめ券、33,000円

3か月の有効期限のまとめ券、30,000円

つまり、集中的に利用される期間の方や、二週間に一回以上施術が必要でご利用になられる方は今までと変わりがありません。

理由

有効期限を超えてのご利用になってしまうケースも複数件あるからです。

これから世の中のシステムがどんどん変化する可能性が予測されます。そのために期限を設けておりましたが、超えられる場合に使えないとするのは、当院が料金受け取って、仕事しないという形になるため、期限が切れている場合もご利用不可としませんでした。

しかし、期限内に利用できるかわからないからという理由で都度支払いされている方々もいらっしゃるので、平等性を考えてのことです。

※現在お持ちの回数券は、そのまま以前の利用条件でご利用になれます。

キャンセルについて

ご予約24時間前からキャンセル料を発生させていただきます。

24時間前から12時間前は、料金の50%
12時間前からご予約時間までは、料金の80%をお支払いください。

無断キャンセル(ご予約時間を超えてのキャンセル)は、理由によらず3回でその後当院のご利用は不可とさせていただきます。

理由

今まで、当院ではキャンセルについては、金銭的な責任を負ってもらうことを避けていました。

1か月前から、ご予定くださった方がキャンセルになってキャンセル料が発生してしまうことを避けたかったからです。

キャンセルになられた場合、場合によっては問題のないこともありましたが、それら全部、あなたの場合は良くてあなたの場合はダメですという線引きも難しいと考えていました。

また、ご予約は当院との大事なお約束だと思っていただくお気持ちを信じておりましたので、キャンセル料という形を取りたくありませんでした。

平等性を保てるシステムが必要でした。

ご予約○○時間前という形で平等性を保つことにしました。

ご協力お願いいたします。