クリスマスツリーを買いました。20191207

ブログ

今まで、ミニツリーさんにがんばってもらっていました。

今年は、思い切ってスタンドクリスマスツリーを購入しました。

120cmサイズです。

どうせ買うなら180cmにしようか悩んでいました。
悩んでいる時に患者さんがいらして、ここ(当院)に購入するとかそういう背景は話さず、着替え中の患者さんに

「180cmのツリーはデカいですよねぇ…。」
と、尋ねてみたら、

「ぷっ(ちょっと吹き出されました)。それは大きいですよ!」

その後、施術を行い、その患者さんがお帰りになった後もぐたぐたと悩んでいました。

180cmという高さはともかく、それに合わせた足部分の大きさがどのくらいになるだろうか…。

というところに悩み、なんか普通っぽい120cmにしました。

120cmで、直径47cm強でした。120cmにしてよかった。

このサイズでも、冷蔵庫とベンチをずらさないと置けませんでした。

掃除をしてから取り組んだんですが、

…ツリーの下は期間中は掃除出来ないからそれは間違っていないんですが…

飾りから、金色銀色の粉がたくさん落ちる!!飾りつけの後も掃除を余儀なくされました。

注文する前に、ツリーの足元がどうなのかな?と思っていましたが、「スカート」と呼ばれるものをこのように被せるようになっていました。

デコレーション例の写真を見てすぐにわかりましたが、一瞬これを想像しました。

飾り方?みたいな案内がネットにあって、オーナメント飾るより前に、モールや電飾を巻き付けるとのこと。

 

でも、イメージ?子供の頃は、最後だった気がして、子供の頃の記憶を頼りに先にオーナメントをセットしました。

でも、そしたら、後からのモールと電飾に隠れてしまうじゃないか!と、気づいて、飾ったオーナメント全部外して、モールと電飾から飾る。

↑遠回りでも自分で納得できるからO.K.

最終的に

こんな感じです。

…もっと実物のが綺麗です。冷蔵庫と一緒に写ると生活感のが全面に…。

ぜひ、ご来院ください。

当院をご利用の方は、施術受けないけど観たい!というご希望であれば、愛でにいらしてください。

※きっちりのご予約ではなくても、ご連絡を事前にください。施術中に人がどっさりみえたら施術受けられている方によろしくないので…。

高さ的にはやっぱり、180cm見てみたかったかなー。でもしまい場所の問題も。

カラーは、ホワイトと悩んだんですが、利用者さんをお迎えするのに、あたたかみのあるブロンズカラーの方がいいかな?と思ってブロンズカラーデコレーションタイプを選びました。

すごくいい感じです。

amazonさんに出品されている「クリスマス屋」さんというところの商品です。

こんなかわいいイラストのある箱で届きました。
こういうのも、うれしかったです。