青森のりんごと、長野のりんごをいただきました。……………

ブログ

青森と長野のりんごをいただきました。

…青森産を二つとも食べてしまってから、写真を撮り忘れていたことを思い出しました…。

なので、写真は長野産のみです。

青森産もおいしかったですし、長野産もおいしいです。

蜜(透明部分)がいっぱいあるから、早く食べた方がいいです。

と、言葉を添えられてのプレゼントだったので、「食べる」にフォーカスしてしまったのが敗因(写真忘れた)です。ㅠㅠ

知らなかったんですが、透明部分がいっぱいあると、どんどんスカスカになっていくそうです。

ありがとうございます。

ごちそうさまでした。

青森のりんご娘に、りんごは鮮度が命と聞きました。

私が、これこれこういうりんごはあまり好きじゃないという話をしたら、「それは古いりんごだからよ。違いの分かる女になってください。」と、言われました。

いただくりんごがおいしいのは命の鮮度がいいんでしょうね…。

【別件】

日向山神社さんの満天星つつじが、今とてもいい色です。紅葉(⋈◍>◡<◍)。✧♡

2019年12月12日は今年最後の満月だったとのこと。
たまたま、きれいだなって思って撮影しました。

GOLD MOON …とは、どういう定義かわかりませんが、GOLDMOONだそうです。

で、昨日綺麗なら、今日も綺麗でしょって、その12日の月を見損ねた父と観賞。
12月13日金曜日の月。

これは、肉眼で観たようすと違いますが、今日2019年12月14日土曜日朝の月です。

朝の月ってちょっととぼけた感じが好きです。

最近よく?話している、私が好きなTHEKING(ざきんぐ)というグループの

長兄ちぇらん (최랑)という私の好きなメンバーってこういう感じです。

↑なぜか??韓国のアイドル?グループって、肩書?キャッチフレーズ?で「長兄(맏형・まっひょん)」とか「末っ子(막내・まんね)」込みの自己紹介しますよね??

EXOのシウミンも「長兄」って言葉を使っていたけど…。

日本じゃ「長男」はよく耳にするけど、長兄って…。あんまりないですよね^^;

言葉としては存じていますが…。