この場所は、親指から小指まで×2個分の距離が必要。

ブログ

2020年1月投稿、2022年3月rewrite。

親指から小指までの距離×2が必要な場所は?

 

この距離が必要な場所は

胸骨(きょうこつ)剣状突起(けんじょうとっき)から、恥骨結合(ちこつけつごう)の間です。

みなさんはどうですか?

身体が縦にも、横にも丸まって、身体の全面が縮んでいる人はここの距離が短いです。

良い姿勢でいるメリット

ここが伸びていると

  • 呼吸もしやすい
  • 肋骨もよく動く
  • 内臓も良い環境に存在できる

です。

整体を受けることで、この距離の姿勢をしやすくなります。

でも、サポートできるのは「しやすくなる」という部分に於いてです。

この距離を出す姿勢をするかしないか決めるのは、あなたの心と脳です。

100%完璧!! がいきなり出来ないのは今までの積み重ねの結果です。

10年後の未来のために新しい習慣を積み重ねていきましょう。

過去は変えられませんが、未来の過去である今は変えて、良い未来を創っていかれます。

背骨の動きをよくすることと内臓

背骨を整えて、神経からという意味合いで内臓のはたらきを考えるのも大事です。

でもそれだけでは、今までのマイナスを→ゼロ、そして、→プラスに変えるにはあなたの力も必要です。

手を二個分広げて…という距離が理想なのに、毎日毎分縮めていたら、中にいる内蔵さんたちが窮屈なのはイメージできますよね?

はたらきづらそうなことがイメージできますよね?神経とかそういう問題じゃなくて。

内臓がはたらきやすい環境づくりをイメージして、縮んだ身体は伸ばしましょう^^

*****

肩こり・頭痛・腰痛・疲れに
【横浜市緑区の整体】デイジー整体院
JR横浜線十日市場駅徒歩3分
横浜市緑区十日市場町817-2フォーラム88-301
電話045‐985‐0023
完全予約制

平日9:00~17:00
土日9:00〜17:00
火曜・祝日定休

デイジー整体院ホームページ
https://www.daisy-seitai.com/

完全予約制 1日6名まで
「ブログを見て…」とご連絡ください。

LINE :
友だち追加

ご予約ご質問はメールからも
行えます。(各コース共通)
メールアドレス info@daisy0023.sakura.ne.jp
フォームから https://www.daisy-seitai.com/contact/

メールのチェックは一日に1回~2回ですので、返信にお時間いただく場合もございます。
お急ぎの方は
045-985-0023 までお電話願います。

**********