姿勢分析シートを利用する理由

ブログ

姿勢分析シートを利用しています。
※写真は旧タイプでの写真です。今はもう少し鮮明な写真を利用しています。

 

姿勢分析シートを利用するのは、

  • 客観的にみる
  • 現在地を知る

ためです。

「姿勢悪いんです。」

と、おっしゃっておみえになる方々でも、

姿勢を悪いことはわかっていても、真っ直ぐの認識が間違っている

ことを感覚としてつかめている方はあまりいらっしゃいません。

写真を撮影したその時どうかということも、どうでもいいわけではありませんが、重要度が高いのは、

今の状態を知って、

  • そのままでいいのか?
  • 変えていきたいのか?

を考えて、変えていきたいと思った時に、我々を利用しつつ、生活習慣を変えていくことが大切です。

  • うわー、姿勢悪い。
  • あー、だから身体の調子悪かったんだ。
  • この姿勢と不調が関係していたんだね。

終わり!ではありません。

変えていかれるからこそ、姿勢のチェックをしています。