整体は、朝昼晩いつ受けるといい?時間経過と共に効果は薄れますか?‐よくあるご質問シリーズ

ブログよくあるご質問施術について身体について

よくあるご質問シリーズに分類してしまいましたが、そんなに頻度が高いご質問ではありません。

多くの方が、「いつがいいか?」ではなく、自分の生活上のご都合でお決めになるからです。

整体受けるの朝昼晩いつがいい?

いつでもいい

です。

厳密には、影響が異なるとも言えますので下段で説明します。

でも、いつじゃなきゃいけない!というのはありません。

 

時間経過と共に効果は薄れるの?

時間経過の規模によって異なります。

1時間、2時間…「時間」単位なら、48時間から72時間身体は変化し続けると言われています。

動いていなかった働きを動かすからです。

時間経過と共に、良い状態(よく動くようになった身体)で生活する(動く)ので、受けた直後より翌朝の方が良いこともあるくらいです。

個人差があります。

「変化し続ける」時間については、あまりに身体の状態が良くなかった場合は、必ずしもこの法則に当てはまれません。

 

朝・昼受ける

朝・昼ぐらいに受けると、身体を動きを良くした瞬間から、就寝時間(夜寝ると想定)を考えると、時間があるので、

良く動く状態で多く時間を過ごすことが出来る。

それがメリットと言えます。

夜受ける

就寝時間までの時間はありますが、身体のようすが悪すぎて、

  • 睡眠環境が悪かった場合
  • 「朝がいちばん身体が痛いです」というような場合

は、良い睡眠が送れるので、メリットと言えます。