最近ダッシュした?-「何もしていないのに○○が痛くなった。」-よくあるご質問

ブログよくあるご質問身体について

「何もしていないのに○○が痛くなった。」

なぜ、何もしていないのに○○(○○はどこでもいい)が痛くなったんでしょうか?

おそらく「何もしていない」から、痛くなりました。

仕事が原因?

その仕事を辞められるなら原因の「仕事」をお辞めになるべきかと思います。

でも、負担が全然ない仕事というのは存在しません。

仕事と快適に生きることを別で考えなければなりません。

仕事で身体がつらいから運動をするんじゃなくて、快適に生きるために運動が必要です。

最近ダッシュってしましたか?

子どもの頃はなんとなくよくした「ダッシュ」全然しなくないですか?

ダッシュも、全力で走るも。

急にしたら、身体がついてこれないかもしれないので、急にやってくださいという話ではありません。

そうではなく、ダッシュが必要な時に出来る自信の持てる身体づくりが必要です。

腿の後ろ側が痛いです。

使ったからではなく、身体(腰や股関節)が使われないから、その枝先である脚や足に症状が出ています。

身体をよく使いましょう。