何度も湿疹→掻き傷→かさぶた→湿疹→掻き傷→かさぶたを繰り返したけど回復したけど、本当のなんでもない肌とは違うという画像。

ブログ身体について

ステロイドを無頓着に塗ったり飲んだり(服用は短期)してしまっていました。
(※昔はそれは普通の皮膚を患う患者の行動でした。)

今思うと、アトピー性皮膚炎そのものはそんなにひどくなかったのにずっと使い続けてどんどん薬が強くなっていっていました。

このままでは一生ステロイドを使い続けなければならなくなるし、薬はどんどん強くしていくことになる。だからステロイドを使うのをやめた方がいい。

ということを知り、ステロイドを使うのを止めることにしました。

もう、たっぷり塗っていましたから、止めたら一気に全身湿疹になりました。

足首から下以外は全部湿疹・全部かさぶたという状態。

ひどい3年間の後、よくなったり悪くなったりを繰り返す3年を過ごし、そこを超えたら安定しました。

周りの人や良い医師との出会いはもちろんですが、身体の回復力があってよかったと思いました。

そんな話を時々することがありますが、どれだけひどかったかの記録が一つもありません。

当時はフィルムカメラしかなかったから、撮影して現像してプリントしなければならなかったというのもありますが、何よりカメラで写真なんて撮りたくなかったので、もしも今のように手軽に撮影できたとしても、撮影しなかったように思います。

ここまで、当時の話を少ししたのは、重い話をしたかったわけじゃなくて、それで今は回復しているけど、

元々の元の状態に戻れるわけではなく、皮膚は何度も湿疹→掻き傷→かさぶた→湿疹→掻き傷→かさぶた…を繰り返したので、普通に見えても普通ではない。

という写真(動画)を撮れたのを載せたくての今回のブログです。

脚に蛍光灯が映るんだよ

先日、友と話していて、脚に蛍光灯が映るという話をしても、話を盛ってると思われたので、撮ってみた次第です。

これ、窓の枠が映っているのわかりますよね??

湿疹なく、ただれてもいないから、全然こんなのなんでもないですが、話を盛ってないと言いたい。

 

 

 

**********

肩こり・頭痛・腰痛・疲れに
【横浜市緑区の整体】デイジー整体院
JR横浜線十日市場駅徒歩3分
横浜市緑区十日市場町817-2フォーラム88-301
電話045‐985‐0023
完全予約制

平日9:00~17:00
土日9:00〜17:00
火曜・祝日定休

デイジー整体院ホームページ
https://www.daisy-seitai.com/

完全予約制 1日6名まで
「ブログを見て…」とご連絡ください。

LINE :
友だち追加

ご予約ご質問はメールからも
行えます。(各コース共通)
メールアドレス info@daisy0023.sakura.ne.jp
フォームから https://www.daisy-seitai.com/contact/

メールのチェックは一日に1回~2回です
ので、返信にお時間いただく場合もございます。
お急ぎの方は
045-985-0023 までお電話願います。

**********