O脚と美、O脚と膝痛の関係…膝の間より◯◯が空いていることが問題
o脚美脚特殊矯正コース
O脚美脚特殊矯正コース利用画像例(膝のようす)です。
この膝を見てどちらを美脚・健脚だと感じますか?
O脚は度々膝と膝の間隔に注目されがちですが、膝と膝が空いているから❌(O脚)、くっついていれば⭕️(O脚じゃない)というものではありません。
いわゆる問題があると言える脚のライン
注意喚起しやすいから、O脚という名称を用いているし、実際、O脚とも言える方が多いのもあります。
でもそれだと、O脚とX脚が別物のようになってしまうので、なんか他の表現があればいいなと思っています。
「問題があると言える脚のライン」では長いですよね。
では、何を基準にO脚(その場合は問題がある脚という意味)とみなすか?
脚と脚の間が、O型に空いていれば、確かにO脚と言えます。
でも、写真をご覧ください。
左の方が膝が近くて、右の方が膝は離れていますよね?
膝と膝の間隔が空いているのがO脚とすると、右の方がO脚に近いですよね?
でも、
- 左の膝の方が膝上に肉が乗っていて、痛みが出そうで、
- 右の方が血色もいいし膝上の肉が重くない感じ
わかりますよね?
脚の問題で重要なのは
膝と膝の間の間隔より、お尻の隙間です。
※この写真だけは、別の方の写真です。
※この写真、両方とも足は揃えています。
- 大腿骨(だいたいこつ・腿の骨)の向きが変化したので、
- 側面の出っ張り(サドルバッグ)がなくなり
お尻の空間が減りました。
右側の方が脚が綺麗じゃありませんか?
膝の間のキョリの狭い左側画像より膝の間は空いている
右側の膝の方が、まっすぐでキレイに見えませんか?
膝自体のようすを良くご覧ください。
左側の膝の方が腿が膝にギュギュッと乗っかり、ムリをさせられているようにみえませんか?
わかりやすいように、左の画像に補助線を入れました。
どうでしょうか?
O脚にとって、膝の間の距離というのは一つの指標ではあります。
でも、美しさと健やかさという点に於いては、
- 膝がどういう向きになっているのか
ということが重要です。
右側画像の方が膝は離れているけれど膝が正面を向いています。
その違いををしっかり見てください。
この画像の方は、常に膝が痛いわけではなく、たまに膝が痛いことがあるという症状です。
(※中学生時に骨折あり。)
今回スタイレックスをご利用になって、
感覚として→下半身が楽になり、
この画像をご覧になって
→この膝のようすでは膝に痛みが出るということについて理解されました。
膝だけが寄せられれば良いのではありません。
- 膝がどんな状態かをしっかり把握し、
- 何が良くないのかを知り、
- 良い状態を習慣づけることが
身体を変化させるのに、重要です。
そのために、当院ではスタイレックスという機器を利用しています。
私(施術者)が、手入れをした時だけではなく、脚の問題を持った方々が、トレーニングして力をつけていくために必要な機器です。
スタイレックスコースの良い点です。
まずは一回目でこの変化が出ましたが、生活習慣など癖により、悪い方に進むので、
生活習慣(身体の使い方)から変えるために、三か月は利用することが理想です。
スタイレックスはO脚の人のために作られた物ですが、
今O脚ではない方も予防のためにご利用出来ます。
【余談】
O脚とガニ股は別物!!
O脚は、脚がO型に空いているからガニ股と混同している方が多いですが、違います。
——————————
下半身太り・美脚を目指したい・
冷え症や脚のむくみや疲れが
気になる人O脚予備軍とO脚の人のためのコース
- O脚美脚特殊強制コース
横浜市緑区十日市場駅徒歩3分
女性施術員担当デイジー整体院
045-985-0023
https://www.daisy-seitai.com/
平日9:00~11:00/13:30~19:00(最終入室18:00)
土日9:00~11:00/13:30~17:00(最終入室16:00)
火曜・祝日定休
完全予約制「ホームページを見て…」と、お電話ください。
—————————-