種を蒔いたおしろい花が芽を出し始めました。

ブログ

みんな同じ時期に植えたのに、
芽が出る時期が違っていたようで、
ダメだと思っていた種たちも
芽を出し始めました。

しかし、バランス悪く、混んで来たのでおしろい花の芽

植え替え時期としては良くないですが、
いちばん新しい芽を隙間のある鉢に
思い切って植え替えようとしました。

いちばん根がまだそんなに出てない
はずとふんだ芽の根が意外に長く
こんなにちっこいのにすごいなーと
思いました。
おしろい花の根

根を傷つけたくなかったので、
少し深めにシャベルで掘って
移動させようとして良かったです。
ブチッと抜いていたら危なかったかも…。

いちばん初めに咲いた
ピンクのおしろい花は次々に咲いています。
そして、種が出来そうです。

楽しみです^^