ザ・メープル/les madeleines/七福神あられ群馬 いただきました。

ブログ

10年近くぶりに
バレーボールで知り合った友が
尋ねてくれました。
Tさんお土産20140518 (1)

何が怖いって、10代の頃に知り合った
ちょこっとお姉さんの彼女に
20代の頃までちょいちょい会っていて、
30代に入ったばかりでお会いしたのを最後に

41歳でお会いすること…。

いらっしゃる前に高周波トリートメントを
しておこうと思うも、
結局できず、素のままお会いしました…。

横浜スタジアムで高校野球を観戦してきた
応援マニアの彼女は応援チームが敗戦し
肩を落としての登場…。

お互いちょっと劣化を気にしての出会いながら
まあ…イーブン?
まあ、美しさや若さで仲良くしているわけでもないので、10年近くのブランクも忘れてしゃべりまくりました^^

なんとお土産を持ってきてくださったのですが、
私の知らないおいしいお菓子ばかり♪

中でもこの
ザ・メープルというバターとメープルシロップたっぷりのクッキーが
最高においしかったです。
Tさんお土産20140518 (4)
包装紙からとてもかわいくて、
開けたらパッケージもとても
かわいかったです♪♪♪

本当にバターとメープルシロップが
濃くておいしかったです。

この犬がかわいい→

http://themaplemania.jp/store/

 

 

 

 

 

 

更に、彼女がとってもお気に入りの
Les Madeleines  
ル・マドレーヌって読むのかしら?
Tさんお土産20140518 (3) おしゃれなパッケージの中から出てきたのは キレイなマドレーヌ♪Tさんお土産20140518 (2)
http://lesmadeleines.ch/

洋酒となにやら爽やかな香り。

裏を見たらこの爽やかな香りは
レモンさんでした。

レモン!!

というほどではない
ほんのりレモンの香りが
とってもお上品でおいしかった
です。

そして、
七福神あられ♪


これはまだ食べていません。
一つの袋に
小袋が5袋入っていて、

その5袋の中に
七種類の個包装された
お煎餅が入っています。

http://www.7292.com/products_7fuku.php

かわいい♪

七種類で七福神さんが
あてはめられ、
七種類のお味のお煎餅です。

ギモン…。
なぜ弁天様がバター味?

余談…

七福神様の意味も知らない頃

池辺町にある
福禄寿(ふくろくじゅ)という
ラーメン屋さんを知ってしまったので、

今でも福禄寿というと
ラーメン屋さんのイメージが強烈です。

話はどんどんそれましたが、
とにかく楽しい時間が過ごせました。

ご訪問ありがとうございました^^

—————————–
肩こり・頭痛・腰痛・疲れに
【横浜市緑区の整体】デイジー整体院
JR横浜線十日市場駅徒歩3分
横浜市緑区十日市場町817-2フォーラム88-301
電話045‐985‐0023
完全予約制

平日9:00~11:00/13:30~19:00
土日9:00~11:00/13:30~17:00
火曜・祝日定休

デイジー整体院ホームページ
https://www.daisy-seitai.com/

完全予約制 1日6名まで
「ブログを見て…」とご連絡ください。

ご予約ご質問はメールからも
行えます。(各コース共通)
メールアドレス info@daisy0023.sakura.ne.jp
フォームから https://www.daisy-seitai.com/contact/

メールのチェックは一日に1回~2回です
ので、返信にお時間いただく場合もございます。
お急ぎの方は
045-985-0023 までお電話願います。

——————————