慣れない場所約6.6km、慣れないハイヒール(低め)で歩いたけれど大丈夫でした。

ブログ

ねむの木の庭記念植樹タラヨウ

先日スーツで出かけましたので、
久々にややハイヒールを履きました。

↓だいたいのコース。

品川地図20150211

(地図・距離を測るのに キョリ測さんhttp://www.mapion.co.jp/route/利用致しました。)

だいたい6.6km。

このエリアがホームグランドな女性に

ねむの木の庭
ねむの木の庭20150211 (3)
おいしいカレーうどんのお店
目黒カレーうどん
を案内していただきながら約3km歩きました。

帰りは目黒から帰るようにアドバイスいただきましたが、
食べたカレーうどんがたっぷりサイズで、
このまま電車に乗っても座れない(お腹が出ていて)と思い、
品川駅まで歩きました。

慣れないハイヒールながらも、
当院でたくさんのみなさんにアドバイスいたしております通り、
姿勢…股関節・膝の向き…をしっかりさせて歩きましたので
(気をつけないと慣れない靴のせいで身体に悪いかもと思い
 いつも以上に気をつけました。)、

傷めたかどうかという意味では、
何でもなく無事でした。

が、やはり、その姿勢だとしっかり筋肉を使うので、
…二日間筋肉痛になりました。

運動靴なら、10kmくらいは全然なんでもないので、
このヒールの靴って言われているほどに
身体に悪くはないけど、
運動靴とは違う筋肉使うんだなーって実感しました。

ねむの木の庭20150211 (4)

もう少し暖かい季節だと、
ねむの木の庭もお花でいっぱいだそうです。

少しいつもより歩くと
足が痛い・脚が痛い・ふくらはぎが重い・腰が痛い…
などという方が、
この話で、

「あ、やっぱり正しい姿勢を気を付けよう。」
「あ、アドバイス通りに動くといいんだ。」

と、今まで以上に感じてくれたらなーと
思います。

—————————–
肩こり・頭痛・腰痛・疲れに
【横浜市緑区の整体】デイジー整体院
JR横浜線十日市場駅徒歩3分
横浜市緑区十日市場町817-2フォーラム88-301
電話045‐985‐0023
完全予約制

平日9:00~11:00/13:30~19:00
土日9:00~11:00/13:30~17:00
火曜・祝日定休

デイジー整体院ホームページ
https://www.daisy-seitai.com/

O脚・姿勢専用サイト
http://www.daisy-kgs.com/

完全予約制 1日6名まで
「ホームページを見て…」とご連絡ください。

ご予約ご質問はメールからも
行えます。(各コース共通)
メールアドレス info@daisy0023.sakura.ne.jp
フォームから https://www.daisy-seitai.com/contact/

メールのチェックは一日に1回~2回です
ので、返信にお時間いただく場合もございます。
お急ぎの方は
045-985-0023 までお電話願います。

——————————