童話(?)【美女と野獣】のストーリーを良く知らないけど、レコードを持っていた記憶はある。

ブログ

※ジャケットに著作権どうこうって話になって何か問題が出てきたら、このブログは削除します。

絵本つきのレコードなのか
レコードつきの絵本なのかLPレコード (4)

…たぶん、絵本つきのレコードだと思います。
各話4コマくらいしかないので…。

捨てた記憶がないので、
どこかにあるはずと、探しましたら
出て来ました。

LPレコード

宮城まり子さんお一人の声で
作られたアニメ「まんが世界昔ばなし」
のレコード。

今と変わらず、気に入ったものばかり
繰り返し聴く子供だった私は、
この四話の中では「うさぎのわるぢえ」を
聴きまくっていました。

で、「美女と野獣」は一度くらいしか
聴いていません。なんか野獣の人?が
かわいそうな感じだったのと、
イラストが怖かったのが理由だと思います。
野獣の人は今のくまとライオンが混じった
ああいう感じじゃなくて、
なんか石膏みたいな顔でした。

他にもLPレコードがいっぱい出て来ました。

初めて自力(と、言ってもそれまでに貯めた
お年玉のチカラです)で購入した
江口洋介さんの「Ready To Go」
これはよみうりランドまで聴きに行った。
確か「THEロック一年組」という催しで
何人かの人が出演されていました。

LPレコード (2)

ドラマ「男だろッ!」を見て好きになった
男闘呼組(おとこぐみ)の1stアルバム
「男闘呼組」
主に成田昭次くんがメインで歌い、
高橋一也(たぶん今は和也)さんが歌い、
岡本健一さんと前田耕陽さんが
一曲ずつソロで歌っていた。

LPレコード (1)

「よいこのゴールデン童謡集」

LPレコード (5)

「よいこのえほん童謡」
…この時代の人気がどんぐりころころなのか?
私がそんなにどんぐりころころが好きだったのか?…。

LPレコード (6)

「タッチ」

達也のテーマが大好きだった。
そして、和也のテーマが
つまりカッちゃんは死んでしまうからか…
という感じで淋しい。

今は、タッちゃんの声がグレーゾーン…。

LPレコード (3)

「ピンポンパン」

ゆきえおねえさん、カータン、しんぺいちゃん、おにいさん、ガンちゃんバージョン
このレコードよりも
カセットテープがありまして、
それをよく聴いていました。

LPレコード (7)

「ピンポンパン」

この時代は、私より少し前だと…。
たぶん私のためでなく母の趣味っぽい…。

LPレコード (8)

問題のレコードら…

  • ナットキングコール

LPレコード (22)

  • ショパン、リスト

LPレコード (15)

  • レーモンルフェーヴル

LPレコード (16)

  • 石原裕次郎ベスト

LPレコード (20)

  • レイチャールズ

LPレコード (21)

…これらは、亡くなった叔父から借りたものが
 借りっぱなしなんじゃないかという疑惑が…。
※借りたのは私ではない…。

YMOは、従兄にコンポをもらった時に
いっしょに貰ったような記憶。
でも、なんで貰ったのかがわからない…。

LPレコード (19)

ベートーベンは
ピアノの先生に借りたままなような…。

LPレコード (17)

LPレコード (18)

そして、母の

LPレコード (9)

LPレコード (10)

LPレコード (11)

LPレコード (12)

何曲もあるが、記憶にあるのは
「手習子」のみ。

LPレコード (13)

そして、これはだれのかわからない。
子供の頃はこの画像が怖かった。

LPレコード (14)

 

レコードプレーヤー買おうかな…。

—————————–
肩こり・頭痛・腰痛・疲れに
【横浜市緑区の整体】デイジー整体院
JR横浜線十日市場駅徒歩3分
横浜市緑区十日市場町817-2フォーラム88-301
電話045‐985‐0023
完全予約制

平日9:00~19:00
土日9:00~17:00
火曜・祝日定休

デイジー整体院ホームページ
https://www.daisy-seitai.com/

O脚矯正美脚特別コース専用サイト
http://www.daisy-kgs.com/

完全予約制 1日6名まで
「ホームページを見て…」とご連絡ください。

ご予約ご質問はメールからも
行えます。(各コース共通)
メールアドレス info@daisy0023.sakura.ne.jp
フォームから https://www.daisy-seitai.com/contact/

メールのチェックは一日に1回~2回です
ので、返信にお時間いただく場合もございます。
お急ぎの方は
045-985-0023 までお電話願います。

——————————