デイジー通信や資料作りには、小学生の頃から使っている物を使っていましたが…。文具の進化。

ブログ

文具

ステープラは、小学生の頃から使っていた、
MAXのホッチキス。ステープラ (1)

最近、初診で患者さんに渡している資料が
増えてしまい、目次を削るなど工夫していましたが、
8枚が最多なこのステープラでは限界が…。

で、文具屋さんで、もっとたくさん綴じられるの
でかいのを買わねば…と出かけました。

何枚も綴じられるのに、針が10号でいいらしい。

とっくに進化していて最近では、
左のようにぺちゃんと綴じるらしい。
右はぐぐんっと綴じる旧タイプ。

ステープラ (2)

なので、でかいステープラを買う必要はなく
ふつうサイズのステープラで32枚まで綴じられる
と知りました。

…知らなかった…。

しかも、綴じる時にラクラク…。

8枚綴じるのに精神統一したのが嘘みたいです…。
(↑ちょっとオーバーな例えですが…)

11号の針だと80枚まで綴じられる器具があるらしい…。
すごい進化している…。

そして、クローバークリップも買いました。

患者さんに「片頭痛」の説明を書いた資料を
渡していて、それを綴じています。

症状について、出来るだけやさしい説明を
心がけていますが、やっぱり少し四角くなって
しまうので、綴じ具で優しさを演出…。

症状だけでも憂鬱な人が、
コレ見て元気になってくれたらなーと
思っています。

認知症防止のための手足のケア資料
枚数が多いので、シンプルにステープラで
針留めです。
こういうのも楽しくなる材料で綴じられたら
と考えています。

—————————–
肩こり・頭痛・腰痛・疲れに
【横浜市緑区の整体】デイジー整体院
JR横浜線十日市場駅徒歩3分
横浜市緑区十日市場町817-2フォーラム88-301
電話045‐985‐0023
完全予約制

平日9:00~19:00
土日9:00~17:00
火曜・祝日定休

デイジー整体院ホームページ
https://www.daisy-seitai.com/

O脚矯正美脚特別コース専用サイト
http://www.daisy-kgs.com/

完全予約制 1日6名まで
「ホームページを見て…」とご連絡ください。

ご予約ご質問はメールからも
行えます。(各コース共通)
メールアドレス info@daisy0023.sakura.ne.jp
フォームから https://www.daisy-seitai.com/contact/

メールのチェックは一日に1回~2回です
ので、返信にお時間いただく場合もございます。
お急ぎの方は
045-985-0023 までお電話願います。

——————————