整頭顔、セルフケア講座を受ける人に必ずしてほしいこと。

ブログ頭・顔

2019年11月投稿、2021年8月rewrite。

顔の変化・自分の顔の変化がわかりにくい理由

整頭顔を受けた他人の写真では変化がわかるのに、自分の顔の変化がわからない場合があります。

なぜでしょうか?

自分だけは変化しないというわけではありません。

自分を見る時に脳に起こっていること

脳は目に入った情報全て受け取ったら、頭がパンク(爆発するくらい疲労)するくらい、人は情報を取り入れることができます。

頭がパンクしてはいけないから、人は受け取る情報を選んで得ています。

そして、頭がパンクために、一度見たものは省略して見ています(省略して情報をうけとっています)。

だから、毎日見ている自分の顔はかなり省略して見ています。

つまり、いつまでも若い頃の自分のイメージで見ています。

さらに、鏡に写る時は意識しているので、ベストな自分の状態で写っています。

整頭顔セルフケア講座を受ける人に必ずしてほしいこと

もちろんせっかくお金払ってセルフケアを学んだわけですから、セルフケアを続けて欲しいです。

必ずしてほしいと敢えて言うまでもないくらい、続けて欲しいです。

それ以外に

  • 整頭顔を受ける前
  • 整頭顔セルフ講座を始めた頃

の自撮りを必ずしておいてください。

中年期にもなると、自分の素の姿を直視したくない😭

ってノーメイク、ノー加工の写真を撮りたくないという人が多いです。

気持ちには共感しますが、必ず現在地として写真を撮影しておいてください。

エピソード…

※参考写真ナシ…

整頭顔のセルフケアまで受けられた方が、一週間後にいらっしゃったのでお写真撮りました。

撮るまでもなく、おみえの時に目が大きくなっているなーと思いました。

※本人はわかっていない。

変化しても、脳のはたらきでわからない方がいます。

本人は自分のことを既に「脳で見る」習慣になっています。

自分のことを脳で見るとは、

  • 老ける前の自分のイメージで自分を見ているということです。

これは、恥ずかしがることないです。みんなやっています。

だから、

  • ショーウィンドーでふと見た自分を自分だと思わなかった
  • 写真撮るのが嫌

という現象が起きています。

だから、客観的な確認のために写真が必要です。

斯く(かく)いう私も、これだけ人の顔見ているのに、自分のはわかりづらいです。

それでも、まあ、自分を分かっているので、ショーウィンドーでびっくりとか、写真撮るのが嫌とかありませんが…。

ちなみにですが、ご自身のこの客観的なお写真ご覧になると、before写真にショックを受ける方が複数名いらっしゃいます。

比較写真がないと、自分が視られないいちばんの「視られない」は、

たるみを3Dで視られない

です。

上から下にというだけではなく、たるみは全体にパーツが広がります。

なので、この整頭顔を受けるとパーツがキュッと中央に寄って顔が若返る感じになります。

セルフケア受講7日間でおみえの方、一日は出来なかったけれど、継続してくださっていたとのことで、この

パーツが中央にきゅっと寄る

というのがわかりました。

余談ですが、この3Dたるみの図の絵をご覧になった方に、「このイラスト古田新太さんに似ている」と言われました。

目に線を入れているので、パーツが中央に寄っている感じがわかりづらいかもしれませんが、とにかく中央に寄っています。(この方は施術のみ)

…なかなかお写真いただけないので、私の写真をしつこく出しますが、この、パーツが中央に寄るって感じわかりますかね?

左側の自分も自分だって認識全然できますが、この右側見ると、あー、こんな顔で写真撮っちゃったのかーという感じでした。

 

参照

整頭顔セルフケア講座案内・受講条件やながれ

整頭顔のセルフケア・実際に講座を受けてみること、マンツーマンの利点

 

*****

〒2260025
横浜市緑区十日市場朝817-2フォーラム88−301

デイジー整体院

電話 : 0459850023

メール : info@daisy0023.sakura.ne.jp

LINE :
友だち追加

受付時間

9:00〜17:00

定休日:火曜日・祝日・年末年始・夏期