新橋駅・SL側にある「個室デザインフードマーケット」さんに行きました。

ブログ

https://www.ekiten.jp/shop_96450990/

長く行っている勉強会二つのうちの一つの忘年会がありました。

新橋駅にある・個室デザインフードマーケットさんというお店でした。

団体で、でもおまかせコースではなく、自由に注文する式での参加でした。
自分一人なら頼まないだろうメニューもオーダーされたので楽しかったです。

1日10枚限定アレンジピッツァ(名称はこれで正しいか忘れました)

  • ベースの味を選ぶ
  • トッピングを5個選ぶ

というものでした。おいしそうだったので頼みました。

これがいちばんおいしかったです。自分の選択を褒める。

…写真はいまいちに…。
ベースはカレーで、

  • カマンベールチーズ
  • ブロッコリー
  • えび
  • たこ
  • エリンギ の五種をトッピング。

カレーが、香りはするけど、主張が強すぎないから、チーズが死なない感じでよかったです。

もう一回頼むチャンスが来た時には、ベースは生クリームにして、モッツァレラ・えび・生ハム・しめじ…あともう一つは何を頼んだか忘れました。が、それもおいしかったです。

こちらはお通し・サーモンとクリームチーズのブリュスケッタは、サーモンはおいしかったんですが、クリームチーズの味はわからなかった。

苦手なピンクペッパーはよけました…。

冒頭に載せた写真、ピクルスは、まずは見た目がとてもかわいくてきれい。まるでデザートっぽくて、誰が早々にデザート頼んだんだろうかと思いました。

食べたら、ピクルスなんですが、見た目はデザート。

黄色いパプリカのピクルスが私はいちばんおいしかったです。

そして…。写真はないんですけど、フルーツがいっぱい入ったサラダ。

小さなキューブで、若干凍ったキウイ・マンゴー、丸いそのままの状態で、ブルーベリー・チェリーが入っていました。他にも入っていたんですが忘れました。

とにかく、私と好き嫌いの話をしたことがある方々はご存知と思いますが、ほぼ嫌いなものはないんですが、おかずにフルーツが入っているのは嫌いな私。

自分だけで注文したら、絶対頼みません。

が、食べたら意外にドレッシングとマッチしておいしかったです。

※自分だけで食べに行って注文しないと思います。でもおいしかったです。ということです。

新橋の駅前にあるSLに、クリスマスデコレートがされていました。
そして、中にサンタさんがいました。