この歌を好きなのは、自己肯定感上がる↑からです。
ブログ
今日はシュミ色の濃いブログです。
まず、最初に申しますが、この人黃子韜(黄子韬/ファン・ズータオ/ZTAO)を好きです。
タオくんへの興味がない方は飛んでください。➡ココ
で、EXOという韓国のグループにいらした頃はRAP担当で、メロディーよりリズムなパートを担当していました(ように思います)。
武術太極拳の有段者で、アクションは本当にかっこいいです。
中国に帰って、ソロ活動すると、「歌」をたくさん発表するようになりました。
私は…彼を知る順序?は端折ります…そもそも中国語(普通話)の音が好きなので、
タオの声で中国語の歌
というのは、いわば、お寿司にステーキみたいな組み合わせで、とにかくご馳走です。
好きなのは、冒頭に置いたMVで歌われている【AI】よりも、
【十九歳】
みたいな、メロディー性のある曲です。※この十九歳は映画【夏、十九歳の肖像】という作品の主題歌です。
成龍ジャッキーチェン映画の主題歌も…
これら(もっとありますが)が、好みです。
が、
AIという歌は、
それらとちょっと違う部類の歌なんですが、
全部の意味はわかんないけど、自分のこと大好きな歌?で、自己肯定感があがる感じがして好きです。
リズムも好きだし、タオも好きだけど、これを好きな理由はそれがいちばんです。
前後を正しく訳すと違うのかもしれませんが…
繰り返し出てくるこの歌詞です。
我超可爱 大家都爱 wu
ぼくすごいかわいい♥みんなも愛する
…中国語に明るくないのでわかりませんが…概ねこれで合っていると思います。