ダイソーさんで購入ハートの形のコーンクッション

ブログ

バレンタインの時期だからなのか?ハート型のコーンクッションがありました。

↑えらそーに名称を言っていますが、この度初めて名称を知りました。

たんぽぽの造花を花瓶に入れたんですが、生のお花じゃないから、茎がむき出しなのが今一つスマートじゃない。

白色で中の見えない花瓶を買おうと思ったのですが、四角しかなかったので、花瓶に綺麗なフワッとした紙を入れようかと考えていました。今ここにリボンが入っているような感じに。

そうしましたら、キャン★ドゥさんでハート型の梱包材がありました。

しかし、見に行った日には赤・ピンク・白セットしかなくて、それはかわいいんだけど、このたんぽぽと一緒にしたいカラーではなくて、戻ってきました。

でもやっぱりむき出しはどうかと思って、包装紙を探しに行ったら、ダイソーさんのラッピングコーナーに、青・白・緑セットのハート型梱包材「コーンクッション」がありました。

お水に見立てて水色もいいし、緑も薄い色でいいし、白色も…ミックスで入れようかなと思いましたが、緑がいい感じなので緑だけ詰めました。

緑だけを入れると、全量の2/5くらいかな?

気にしないで購入してきましたが、白色がいちばん少ないかな?という感じで、青:白:緑=2:1:2な感じでした。パックによっては違うのかな?私のこれは、残りの一つだったので、他と比較できませんでした。

たんぽぽの造花は、キャン★ドゥさんにも、ダイソーさんにも、ユザワヤさん(蒲田)にもなくて、通信販売です。

ペンライトに仕込むために購入

たんぽぽの花言葉は、「感謝の心」だそうです。チェン(↑この人)くんが自分のYouTubeチャンネルの視聴者につけた名前です。