先日満月と知らずに、とても大きな月をみた。けど、カメラがなかったㅠㅠ

ブログ

↓2020年2月9日日曜日の月。月も迫力のあるピンクっぽい月だった。空の色も薄青とピンクの綺麗なグラデーションだった。

今日(2月9日)綺麗なら、明日も綺麗だろうと、10日にカメラを持ち出して撮影。

 

全くの余談ですが…

最近、「休みの日は何をしているんですか?」と、尋ねられたので…

寝たり運動したりです。今回の休みは、たまごボーロとラングドシャを作りました。
たまごボーロは二度目ですが、ラングドシャは初めて。

↑初めてとか二度目と申しているので大丈夫と思いますが、念のため。
趣味≠お菓子作り

予定を作らなかった休みだったので、ヨ・ジングくんのドラマ【王になった男】の残り四話分を観ることにして、

おやつを作っただけです。

たまごボーロだけが予定だったんですが、たまごボーロって黄身しか使わないんで、白身が余りました。

もちろん、わかっていたから、最初は白身は飲んじゃえばいいと思っていました。

たまごボーロ焼きながら、卵白だけ使う材料をあれこり必要としないものをCOOKPADで調べてみたら、ラングドシャがあったんで、やってみたんです。

落とし穴があって…。材料はあれこれ必要じゃなかったんですが、焼くのに一回7分くらいかかって、それが6回分あったんで、時間を消費してしまった…。

【王になった男】

※ネタバレ部分あるので、ネタバレダメな方はこの先を読まないでください。

【王になった男】は、2012年に映画作品にありました。

こちらのドラマ版【王になった男】を知った段階では、民放系でも、私が加入している有料チャンネル系でも放送がなくて、昨年末からWOWOWさんで始まって視聴していました。

そして、AmazonPrimeで映画版が視聴できるとわかったので、ドラマより先に視聴しました。

*今回の収穫?*

  • チョ内官(ちょねがん)役の人が、【トガニ】という映画で、気持ち悪い双子の校長の役をしてからずっと気持ち悪かったんですが、今回このチョ内官役でやっと気持ち悪くなくなりました。
  • 연모하오다という言葉を知った。
  • 武官役って武官役っていうだけで好きになるなー。最終回はㅠㅠ映画と違う結末を期待していた。
  • 【愛人がいます】(←このタイトルまったくしっくりこない)のソクを久々にみた。

ヨ・ジングくんは、本当に素晴らしい俳優さんだなーと感じました。

大きなアクションをするわけではなく、すごく内面を表すのが素晴らしかった。

↑大きなアクションがないのに内面を表すといえば、【ごめん、愛してる】のソ・ジソプさん。

見終わったので、次の【絶対彼氏】も見てみよう。でも、たぶん、時代劇のが顔に合っている気がする…。