友達のパーソナルトレーナーが友達の膝痛に対して…組んだトレーニングが結果出していた数年前の話。

O脚・足

友達のパーソナルトレーナーが、膝が痛いと相談した時に、目の前でジャンプをさせて、すぐに

膝で跳んでいるから痛みが出る

と、おっしゃって、トレーニングを組んでくれました。

そう。

ジャンプだけじゃなく、スクワットしても、膝が正面向いた姿勢で臀筋(お尻の筋肉)が使われることがとても大事です。

 

たぶん、臀筋を使うトレーニングを組んでくださったんだと思うんです。…詳細はわからない。

ある日、階段をその友達の後から上ったら、彼女のお尻が小さくなっていました。

 

で、そのトレーナーさんが、独立なさって(当時はジムに勤務なさっていました)…というのが何年前だったかな?

 

独立した場所に彼女も通いきれなくて、そのうちその方のことは忘れていました。

ブログのフォローしていたんですが、そのサイト自体を私が見なくなってしまったので、それも忘れていました。

 

で、最近になって、私がまたそのサイトを見るようになったら、その彼が動画作ってはアップしていることがわかりました。

最初その彼のブログ名が変わっていたから、なんで私この人フォローしているんだ?!と思いました。

 

友達の身体に結果を出している人の動画…。

正直、冠に「ダイエット」って名称がつくのがぬるい感じがして嫌ですが、中身はよかったです。

 

以前のブログで、私には私のお気に入り筋トレ動画があり、それがとても効果あって好きなんですが、多少のバリエーションがあった方が楽しいので、こちらの動画も自分のお気に入りに加えました。

お気に入りの条件は

  • 10分以内
  • 声をかけてくれる風
  • 道具なしで出来る

です。

もう少しやってみて(まだ、発見して、やってみて2日)良さそうだったら紹介しますねー。

…というか興味ありますかね?