「元気」は奪えるか?! 「元気」はもらえるか?!

ブログ

先日、

「私は元気になったけど、友達の元気を奪ったかもしれない…。」

身体のようすがいつもより良さそうなので、その旨伝えたら、

「大好きな友達に会ったからかもしれません。あああああㅠㅠ〇〇ちゃんの元気を奪っちゃったかもしれないㅠㅠ」

と答えられた方がいらっしゃいました。

元気って奪えると思いますか?

答えを引っ張るつもりはないので、申しますが、NO!!です。

「確かに元気をもらったんだけど…」

元気ってもらえると思いますか?

これも答えを引っ張るつもりはないので、申しますが、YES!!です。

量子とか渦環って話になるんで、省略します。

それと、自分から見た相手が自分にとってなんなのかという話もここでは省略します。

エネルギーの話だけします。

もらうというより影響されるエネルギー

イメージとしては、マイクロ波…電子レンジみたいなものです。

相手のいいエネルギーに触れると、そのエネルギーを奪うのではなく、そのエネルギーに影響されて、自分の中で振動するものがあって、それが自分のエネルギー…「元気」になります。

「元気を奪われた」みたいなこと言う人いますが、自分から見た相手が自分にとってなんなのかという話でしか言えませんが、それに影響されて気分が落ちることはあります。

「元気じゃない」というエネルギーに影響されて、それが自分の中で振動の影響を受けます。

自分も人のエネルギーの影響を受けますが、自分のエネルギーも人に影響します。

人にとって、自分はどんなエネルギーでいたいと思いますか?