頭がスッキリ軽くなった♪

ブログ頭・顔

整頭顔(せいとうがん)にリチャージ法を取り入れたのは、施術実験で施術をすると脳波の中のミッドαが高まるというのを見たからです。

※実際に私が計測したわけではありません。

  • α(あるふぁ)波:ゆったり
  • β(べーた)波:積極的活動
  • Θ(しーた)波:まどろみ

というような分類は有名ですよね?

脳の活動量が増えるけど、静か…なのがミッドα波

脳に活動してもらうと、なんでもこなせそうですが、散らかってバリバリするのと、スッキリとスマートに行うのって違いますよね?

ごちゃごちゃな状態で働くのと、

スッキリ働くのと、脳の負担が違います。

リチャージ法を取り入れる前の整頭顔は、まどろみ系が強かったです。

余談ですが…

脳クレンジングというおもしろい(と私は思う)ワークがあって、身体の能力が広がるというものがあります。

つまり、ストレスが身体に影響を与えていて、ベストパフォーマンスを阻害しているのをスッキリさせよう!というというワークです。

以前スポーツ選手たちに、身体のメンテナンスをお互いに出来るようにという実技と講座をしました。

その時、脳クレンジングというものをしました。

パフォーマンスをアップするためには、ストレスもコントロール出来たらと思って行いました。

その時に、選手Aのイメージ力がすごかった…。そんなにストレスあったら、ベストパフォーマンスいけないよねーって感じでした。

そういう講座も興味ありますか?

脳クレンジング。

人の身体は、食べたもの・使ったように・思ったように…が積み重なって出来ているんだなーと思いました。

ちなみに、

いんぐりっしゅで、ぶれいんうぉっしんぐというと「洗脳」です。それはまずい。

くれぐれも、脳クレンジングとご記憶ください。