マイナスに「マイナスじゃないこと」は投げ込めない。

ブログ

ハートをかきましたが、表したいのは心。

心がハートなのか脳なのか悩みましたが、脳かきにくいから、ハートにしました。

どっちでもいいです。

マイナス群とプラス群がいて、プラスを投げ込んだ数が多いと、プラス気分。

マイナスを多く投げ込むと、マイナス気分

マイナス群は、マイナスしか投げられないし、

プラス群はプラスしか投げ込めません。

マイナスに「マイナスじゃないこと」は投げ込めません。

何が言いたいかというと、

「○○がしたいけど、今は我慢。」

↑「我慢」ってやっぱりマイナス群。

もちろん、だから我慢しないで弾けてしまえ!

という話ではありません。

マイナス群は、マイナスしか投げられない。

だから、

プラス群にプラスを投げ込んでもらう…というか、プラス群でプラスを投げ込んでいくといい。

無理なプラス思考は、むしろ疲れるので、それもしなくていい。

  • 我慢せず弾けろ
  • 無理にでもプラス思考しろ

ということではない。

長期に渡ってくるとネタもつきるかもしれないけど、小さな「おっ!」でも、小さな「わー♥」でも、「おいしい」でも、少しでもプラスを投げ込んでいけたらと、連休を楽しみます。

  • 三連休、私には貴重です。