「えっ?!自分の矯正は出来ないんですか?!」‐「私も他者に施術してもらいますよ」と申したら…

ブログよくあるご質問身体について

私も施術受けに行っていますよ。

↑この画像は、背中(胸椎)部分の施術写真です。

身体はひとつと考えたら、全体が大事なんですが、私は特に背中の動きが良くなると調子よくなります。

みなさんにした方がいいと進める以上…

筋トレ・体操は習慣にしています。

それでも、他者…技術者にしてもらうことに価値を感じています。

例えばですが、京都に旅行に行きます。

歩いて行きますか?

いや、歩いて行ってはいけないわけじゃありません。京まで歩くことで、得られるものも多いと思います。

でも、私が京都に旅行に行くならば、京都でしたいことがあります。だから、電車も使います。

目的が、「京まで歩くこと」「京までの徒歩で得られるものを得る」だったら、よろこんで歩きます。歩けます。

でも、そうではないので…。

というような感じです。

イヤイヤ働いたこともないし、身体がおかしくて仕事がつらかったこともありません。

そういう私ですが、40歳過ぎて、痛くもかゆくもない時に施術を受けたら、翌日の仕事がとても楽でした。

パフォーマンスに差が出るなら、よほどのことがある以外、自分の身体も整えとこうと思うようになりました。

 

自分で出来ることはするけど、自分で出来ないことは任せますし、

もしも、自分で身体を整えるための、短時間且つ効果的な方法があれば、整体をするのではなく、その方法をみなさんに教えていきます。