身体に良いコト💛止めるべきコト✖…どちらが楽チン?

ブログ

私が体操を推奨する理由

  • 身体に良い事
  • 身体に悪い事

身体に悪い事の中には、止められるものと止められないものがありますよね?

変えられない条件の中で、ベストを尽くすことしかできません。

例えば、良い姿勢がいいに決まっているけど、仕事等集中すると姿勢が丸くなってしまうこともあります。

それを止めるために仕事辞めるのは無理ですよね?

そして、身体を使っているのに、手入れをする時間が圧倒的に少ない。

だから、

身体に良い事

をたくさんしてあげましょう。という意味で体操をしましょうと言っています。

歯磨きも、虫歯だからするんじゃなくて、食事して使った後にしますよね?

それと、身体に良い事は、結局続けてみると身体にいい感じという感覚生まれます。

筋トレもしてあげたら尚よし

必要な筋肉は、今の生活で利用している少し上くらいがベストです。

自然に衰えていくから。

お金のながれに例えたら、今日友達と2,000円のランチ食べに行くから、2,000円だけ持って出るとかないですよね?

お店に行くまでの交通機関利用料というチカラも必要じゃありませんか?

お金だと交通機関利用に300円使ったら、ランチは1,700円のものにしなければです。

筋トレしない分、身体使わないという操作は出来ません。

必要より、少し上が必要です。

ちなみに…身体にいい悪いも身体への作用として…

そもそも明確に分けられません。

明らかに止めるべきものというのはあるにしても、なんでもかんでも身体に悪いとすれば、楽しいという心への栄養が減ります。

だから、身体に良い事もしてプラスをしてあげるのがいいなと思います。