カイロプラクティック整体コースとO脚美脚特殊矯正コース

O脚・足よくあるご質問施術について

O脚美脚特殊矯正コースは、本来、多くの方が対象に考えられます。

でも、特にご相談を受けるか、問題が深い人以外には特にこちらから勧めていません。

多くの方が対象な理由

身体の使い方が体感でわかるから

です。

特殊なトレーニング機器(動きとしては地味です)を利用します。

多くの方はわかっていません

身体の使い方…特に、股関節・臀筋の使い方…がわかっていないために、身体のようすを悪くしている方が多いです。

これを徹底的に変化させていくには、

週3×3か月

の頻度と期間が必要です。

頭で理解できるかという点に於いては、1回か2回でつかめる方がほとんどです。

だから、カイロプラクティック整体(コース)という範囲では、説明だけはします。

身体に必要なので。

でも、それを体感として感じ取れるかどうかというのは別です。

無理ではないですが、O脚美脚特殊矯正コースでばっちりトレーニングした方がつかみやすいです。

家でやってほしいことも、毎日最低でも2分程度必要です。

体感が重要なのは、スポーツと同じだからです。

例えば、

バスケットボールのシュート

手の角度だけ勉強しても、実際やってみて、その角度を自分の身体に沁み込ませるには時間が必要ですよね?

水泳

水の中に入らずに、水の抵抗とか想像だけでは、わかりませんよね?

そういうようなものです。

頻度と集中期間が必要なので、O脚になってしまっている人で本当に変えたいという気持ちがないと、続きませんし、「なんとなく前よりいいかも」みたいな曖昧で未来につながらない結果しか得られません。

本当は、みんなに受けてほしいくらいお勧めですが、こちらから特に話を持ち掛けないのはそれが理由です。