室外機にサンシェード屋根をしたら、院内少し涼しくなりました。

ブログ

このところ、「設定温度17度でもこれ以上下がんないんです…。」

と、話していました。

数年前に、「ここの西日がきついから、室外機がはたらけないんじゃないか?」

というアドバイスをいただいていたのですが、その頃は設定温度20度くらいで、室温25度にはなっていたので、問題を放置していました。

でも、今年は設定温度17度でも、午後には室温が29度から30度になっていました。

行動が遅かったですが、8月30日にサンシェード買ってきて覆いました。

熱い空気がこもるのも良くないと思ったので、隙間あります。

隙間から容赦なく太陽が刺して(射すではなく刺す感じ)来ますが、エアコンが効くようになりました。

8月30日から、曇りや雨で太陽のギラギラ感が弱くなったせいもあるかもしれません。だから純粋な比較になっていませんが、とにかくエアコン効いて快適です。

雨にやられて、ヘタってしまったので、棒を入れました。

今は設定20度で25度くらいまで冷えます♪

ありがたやー。