デイジー整体院ってリラックスできる?!…その場のリラックスよりも…

身体について

先日おみえの、新しい利用者様が、お申込書に「リラックスしたい」とお書きになられていました。

…既存の方々…デイジー整体院てリラックスできますか?!

リラックスする場所と考えてくださる方も多いですが、

私が目指しているのは、

リラックスできる身体づくりのお手伝い

です。

カイロプラクティックにくくられるもの(矯正、関節操作)については、ほぼ痛くないと思います。

でも、

その他筋肉・皮膚にはたらきかけるものに関しては、全部じゃないけど、痛い方が多いです。

必要なほどに酸素が行き渡っていない硬い部分は、アプローチすると少しかかなり痛いです。

これは、痛くするためではなく、動いていない筋肉を叩き起こしているようなものです。

その新しい利用者さんが
「ウウッ!痛い…」

と、なった時に、

「ココでは、施術が痛くてリラックス出来ないかもしれませんが、
リラックスできる身体になって、おうちでゆっくりリラックスしてください。」

と、申し上げました。

それでも、最後に治療台から起き上がられた時に

「あ、首が楽。」

と、おっしゃられ、帰りも

「最後の首は、痛いけど、でもリラックス出来ました♪」

っておっしゃってくれました。

首も、アプローチが少し痛いこともありますが、動くようになってくると、毛細血管が広がって温まるので、ウトウトされる方もいらっしゃるくらいです。

硬くて緊張している身体は、リラックスしたい時にリラックスしきれません。

リラックスできる身体づくりのお手伝いに全力をつくします。^^