いつもブログを綴る時に心の奥に置いている気持ちは。

ブログ

いつも、ブログを綴る時に心に置いている気持ちは、「元気になってほしい」

ではなく、「元気になれること・元気でいられることを知ってほしい」という気持ちです。

最近、家にいる時間が増えて、身体を動かさなくなった方々は、室内運動の工夫をされているようです。

少しでも健康向上・健康維持になるためにと思って行動されています。

それなのに、

といったお悩みになってしまうのは、とても残念なことです。

痛いって「不安」です。

その不安がもっと痛みを作ってしまいます。

良かれと思って始めたのに、むしろつらいと、やる気もなくなります。

こういった悩みは、ちょっとした違いを知らないために起こっています。

 

私の生まれた1973年くらいまでに生まれた方々と、その少し後くらいの方々は、まだ身体のことが良く分かっていない時代で、まことしやかに「正しくないこと」「例えとして極端すぎる事」といて伝え広がっています。

そして、その呪いにかかっていて、身体に良かれと思って少し違うことを信じているケースもあります。

これからも、想いをもって、得ていることを伝えていきますので、よろしくお願いいたします。

いつも、読んでくださり、ありがとうございます。