潜在的不調と顔色…血色の変化

ブログよくあるご質問身体について頭・顔

カイロプラクティック整体の後でも、整頭顔の後でも、「なんか視界が明るくなった気がする。」

と、おっしゃる方も多いです。

脊髄神経と椎骨(背骨)の関係からいえば、頸椎2番の関連組織が目なので、目の神経の働きが変化すると考えられます。

整頭顔でも、頸椎(けいつい)の動きを変化させるので、同じように関係すると考えられます。

視界が明るくなったということは、それまで少し暗かったという現在地ならぬ過去地があります。

いつも、それが標準だと感じて生きています。
※視界に問題があれば、最初に尋ねるのは眼科さんです。

きっかけは痛みや不調で来院

来院のきっかけの多くは、痛みや不調です。

痛みや不調は、この氷山の一角のように、見えている部分と言えます。

見えている部分に変化を出すために、我々がしているのは、この海に沈んでいる部分へのアプローチです。

痛みや不調の場所を、孤立したものと考えずに、身体全体として捉えて施術します。

施術後顔色が変化

これも、「私顔色が悪くて…。」とお悩みで来院の方はいらっしゃいませんが、多くの方が顔色も変化します。

脊髄神経と椎骨の関係からいえば、頸椎1番が頭部への血液供給・頭皮・顔面頭蓋なので、顔色の変化がみられます。

身体全体の血液のながれが本来の調子になれば、全身としても温かくなるので顔色の変化をしていると言えます。

 

これはなぜ起こっているの??

多くの症状は、気づくきっかけとして何かあったということはありますが、生活習慣の積み重ねです。

食事・睡眠・運動を気をつけても、どうしても角の汚れは残るから道具を使わなきゃみたいな部分はあって、他人の手(我々)も必要です。

でも、生活習慣を変えなければ、積み重なるのが早くなります。

原因を外側に見て、生活習慣を一つも変えないというのは、残念です。