充電コードと人の身体…身体の方がもっと自分に影響すると思った。

ブログ

iPhoneも充電できなくなりました。

原因がどこにあるのかは、その時点では不明。

iPadも充電ができないっぽいので、端末本体ではなく、コードかアダプターに問題があると推測。

apple製品いくつか所有していて、それぞれ購入時にコードついていたので、別のものに付け替えてみたら、充電できました。

端末側のジョイント部が少し亀裂入っていたので、コードが断線してしまった模様。

それだけの話…なんですが、それだけではな…。

新しいコードで充電したら

…それまでと比べて、充電にかかる時間が短縮…つまり、充電が速くなった!!

コードって線の束だから、もしかして少しずつ断裂していたのかもと思いました。

つまり、私からするとある日突然充電ができなくなっちゃった😭

という感じだけど、とっくに断線は始まっていたんだなと。

それを考えていたら…

これはつまり身体に例えると…

神経も血管も簡単には断線しないし、

筋肉も、筋肉という束が微細断裂しても、他がフォローするし、

人間て生きているから、再生するということもできて、だから大丈夫なんだなーって、生きているってすごい!!って思いました。

でも、それと共に、

結果充電ができていて、極端に充電完了速度が遅くなければ気にならないように、

人間も多少の不調は身体がフォローしてくれているし、ぷつんって切れてはたらきが停止してしまうわけじゃないから、気づかず身体のようすが変化しているんだよな。

ってことも考えた。

人間の身体は、基本的にパーツ交換…人工的なものをはたらきとして入れることはできても…出来ないのだから、

再生能力がしっかりはたらけるように、身体をベストにしておくことが大切なんだと思いました。

充電が速くできるって(まあ、充電つないで置いておけばいいやって方はそんなことないかもですが)、いろんなことがさっさと出来ます。

充電できなきゃ何もできないってことはないけど、過充電にならないようにと思ってもいるので、どこか意識が散っているものなんだなと思いました。

そのあたりは、ベストな状態の身体でいることの方がもっと自分のいろんなことに影響するなと思いました。

 

追伸…ベストで思い出しましたが、専門学校生…つまり19、20になっても、ベストをチョッキとか、ロングスカートを長スカートとか言って笑われた…。

当時それで笑われることはなんとも思わなかったが、今は、言葉が通じないから、ベスト・ロングスカートって言えます。