心臓の裏が凝る・揉む(もむ)と楽になるけど心配??

ブログ

左肩の痛みが心配

放散痛(ほうさんつう)と言って、起きている問題を、その部そのものではなく他の場所で現すことがあります。

これは、病院さんの方がたくさんの例を取り扱っていらっしゃるので、自分の肩の痛みが何か心臓と関係するかという心配があるなら、病院さんでしっかり診てもらった方がいいです。

他に、「胃の裏が痛いんだけど、胃が悪いのかしら」とおっしゃる方も時々いらっしゃいます。

その他、そこは何のツボですかというご質問も多いですが、どこが悪いからどうとか、何が悪いからそうなっているとか、…何か日常生活や身体のようすに覚えがあるなら、お医者さんにご相談されるといいと思います。

凝っているのはサイン?!

それがサインかどうかを見分けることは出来ません(私には)。

痛みというのはとても個人的なものなので、そもそもどのように痛いのかは他人にはわかりません。

それがどんなものであっても、何か心配があるなら病院で診てもらうという選択も必要だと考えています。

関連しているなら良い状態にしておくことも大事

放散して肩に痛みが出るなら、肩の痛みが、病気に至らなくても心臓さんに良くないと思うので、よい状態にしておくということが心臓さん…だけではなく身体のどこに症状があっても…のために良い状態を標準にしておくことも大事だと思います。

 

—————————–
肩こり・頭痛・腰痛・疲れに
【横浜市緑区の整体】デイジー整体院
JR横浜線十日市場駅徒歩3分
横浜市緑区十日市場町817-2フォーラム88-301
電話045‐985‐0023
完全予約制

平日9:00~17:00
土日9:00〜17:00
火曜・祝日定休

デイジー整体院ホームページ
https://www.daisy-seitai.com/

完全予約制 1日6名まで
「ブログを見て…」とご連絡ください。

LINE :
友だち追加

ご予約ご質問はメールからも
行えます。(各コース共通)
メールアドレス info@daisy0023.sakura.ne.jp
フォームから https://www.daisy-seitai.com/contact/

メールのチェックは一日に1回~2回ですので、返信にお時間いただく場合もございます。
お急ぎの方は
045-985-0023 までお電話願います。

**********