エキテンさんにご感想をいただいていました。💡/カーネルサンダース様/謎の股関節痛

ブログ

https://www.ekiten.jp/shop_6000933/review/

ありがとうございます。

3回通った後から効果を感じます

謎の股関節痛が心配になり思い切って、週一回のペースで通い始めたところ、3回目の後から

痛みが和らぎ、6回目で痛みは無くなりました。自分でもストレッチや筋トレをやる事は必要

ですが、マッサージ効果は大きいと思いました。

*****

カーネルサンダース様

こちらのご感想の発見が遅くなり、申し訳ありませんでした。

ご自身の身体の現在地を知り、必要なことを始められたのが素晴らしいです。

それを行うためのお手伝いに、今後も良いタイミングでご利用ください。

ご感想ありがとうございます。

*****

実際は、どなたがくださったご感想かわかっていませんが、多分あの方かな…と思っています。

今は、自力で丁寧に運動をされている方です。…多分。

初回に、運動をされていますか?

と尋ねたところ、週二回ですけどね。

と、おっしゃってらした方ではないかと…。

それが週1回だとしても、継続されているというのが素晴らしいです。

  • 日常生活の習慣に乗っける(habit on habit) でいくか
  • 週一はやると決める

しかないと思います。

理想系はあるけど、理想的にできないからやらないでは、非理想型(ゼロ)にしかなれません。

一週間に一度は、一週間で見ると一度ですが、一年でみたら54回くらいあるから、54回運動した年と、ゼロの年では差がでます。

少しずつでもしっかりやっていくことは素敵だと思います。