CBD(カンナビジオール)製品を選択するポイント/カンナビス・サティバは栽培土壌が大事 CBD02
ブログ身体について
土壌からこだわっていると強調されていたことが印象
CBD体験シェア会に、CBD製品を扱ってらっしゃる会社の方のCBD 説明の時に、製品を作っている方々が、
- 土壌からこだわっています
- 生成するのもこだわっています
と、強くおっしゃり、畑を見に来てください。くらいまで自信をもってお話しされていた。
というお話をされていました。
その段階では、CBDってなんなのか?どうなのか?というレベルだったので、よく理解していませんでした。
でも、土壌にこだわっているというところに、情熱を感じたこと深く記憶に残りました。
カンナビス・サティバ
CBD(カンナビジオール)は、カンナビス・サティバという植物に含まれる成分です。
ファイトレメディエーション植物
ファイトレメディエーションとは、植物が土壌から水等を吸い上げる能力を利用して土壌の回復をする技術のことです。
カンナビス・サティバは、ファイトレメディエーション植物で、土壌中の毒素や重金属を吸収してしまいます。
そのため、浄化された土壌じゃないと、カンナビス・サティバに高濃度に毒素や重金属が含まれる可能性があります。
生成の時にもこだわり
大麻草を生成するために用いる薬剤が残留しないようにすることにも心を配る必要があります。
製品を扱う時に、それを自分も・自分の家族にも使わせることができるか?
そこにこだわってくれている会社を選ぶことが大事だと思いました。
それは、素人にはわからないので、信頼できる人の購入先を信頼し、信頼をつなぐしかないなと思いました。