今日はちょっとメイクネタ。シミ…シミが気になっているが…

ブログ

シミが気になっているけど…

シミを消すなら、美容外科さんか皮膚科さんに行きたい。

しかし、なんといっても、私は長期に渡り皮膚のトラブルがひどかったので、レーザー等のアプローチで皮膚がこれ以上がんばれるのか不安。

今の状態でいるのも奇跡✨

なので美容外科処置はあまりしたくない。

 

身体の方にアプローチすることが本当は大事だが、なってしまってからではなかなか満足いく結果になるには時間がかかる

 

 

でも、…流れてくる広告…一度見たら、どんどん宣伝が入ってくるじゃないか。

そういったながれ??ユーザーフレンドリー的ながれ??

そこで出会ったのが、化け子先生のメイク動画。

化け子先生が、無理した若さ・しがみつく若さを出すのではなく、50代の綺麗なメイクの仕方を紹介されているのが素晴らしいです。

8月のとある日に突然必要になったので、揃えられるだけ揃えた道具たち( at 十日市場)。

ウェルシアさん(ダイエーさん)
  • ちふれさんのメークアップベースUVピンク
  • ちふれさんのUVリキッドファンデーション23番ピンク
  • ファンデーション用ブラシ
  • アイシャドウ用ブラシ
ココカラファインさん(駅前)
  • the SAEM ザ・セム コンシーラー


初めて購入するので、化け子先生のおっしゃる”1.5″がどこに表示されているのかわからず、困ったが、右上にあった。
(シールで見えなくなっていた)

  • セザンヌさん トーンアップアイシャドウ08ハニーブラウン

持っているもので応用
  • 資生堂さん?レシェンテ 眉パウダー
  • エリザベスアーデンさん アイシャドウ

  • アイライナー
  • マスカラ

  • アイラッシュカーラー
    10年くらい前??に間に合わせで購入したアイラッシュカーラー、良く上がるのでお気に入り。
    どこのドラッグストアにでもある気がする。

 

買いたいけど買えなかったもの

ポール&ジョー プロテクティングファンデーションプライマー02
デパート行かにゃならんようで、すぐに揃わなかった。
でも、とても興味ある商品です。

あまり、塗ってる感を出さずにしっかり塗れるようなので、興味ありました。

 

勉強ポイント

あくまで基本的な色をご案内くださっているので、自分で自分に合う色などは塗ってみないとわからない。

今回は、アイシャドウがどうかなーと心配だったのですが、やはり私にはあまり合わなかった。

顔に凹凸がないし、パーツが小ぶりなので、もう少ししっかりした色がよかったかな。

アイライナーも、持っているものがこれだけだったので間に合わせてしまいましたが、以前使っていた濃い金色っぽい茶色がよかったかなと思います。