火事で火災報知器が鳴ったら、どうする??

ブログ身体について

昔、本当にありました。

小学生の頃、住んでいたアパートで、小学生森がガス臭さを感じました。

下の階に住んでいたおじさんと友達はアパートの前でキャッチボールか何かをしていました。

私は外に出かけていたけど、家に戻り、「ガス臭い。」と訴えました。

おじさんも気づきました。

ガス臭いよね?

となった。

その時アパートにいたみんなでガス臭いという話になった。

一軒だけ出てこないおうち。

そちらのお宅は、お母様が朝から晩までお仕事のお忙しいお宅で、大抵子供だけでいるお宅でした。

臭いもそのお宅の周りが濃い。

大人代表なおじさんが、訪ねてくれた。

そしたら、そのお宅の子供が、ガス警報器がうるさいから切ったとのこと。

うまくコンロに火がつかなかったか何かで、とにかく、ガスが継続して出ていたわけではないけど、けっこうな時間ガスが出ていたらしかった。

火事で火災報知器が鳴ったら?!

火事で火災報知器が鳴ったらどうしますか?

おそらく、

  • 火を消す

ですよね。

もちろん、警報も止めると思います。

でも、

警報を止めて終わり。

ではないですよね?

警報器はうるさいかもしれないけど、警報器だけ止めることはありませんよね?

激しくうるさいから警報器も止めるかもしれないけど、火事に対処しなければ、火災報知器がある意味も・鳴る意味もないですよね?

 

身体に痛みや不具合がある時

  • 痛みや不具合のある場所が悪いという場合もあると思います。

でも、

  • 痛みや不具合の出る原因というものがあります。

コリのある場所、痛みのある場所だけのアプローチでは、その時のコリ・その時の場所の症状が一時的に消失または軽減されるかもしれませんが、コリの出る原因・痛みのある原因にもアプローチしていかないと、

短期に症状を繰り返し、その繰り返しが積み重なって、なかなか良い状態に戻りにくい頑固な状態を作ってしまいます。

何か不具合があって、そこに神経質になることはありませんが、放置せず、早めにケアすることが、早く良くなるためにできることです。

 

痛いか痛くないかではなく、適当に整体を生活に組み込むことが、何か痛みが出た時に、早く良くなるために出来ることです。

 

 

—————————–
肩こり・頭痛・腰痛・疲れに
【横浜市緑区の整体】デイジー整体院
JR横浜線十日市場駅徒歩3分
横浜市緑区十日市場町817-2フォーラム88-301
電話045‐985‐0023
完全予約制

平日9:00~17:00
土日9:00〜17:00
火曜・祝日定休

デイジー整体院ホームページ
https://www.daisy-seitai.com/

完全予約制 1日6名まで
「ブログを見て…」とご連絡ください。

LINE :
友だち追加

ご予約ご質問はメールからも
行えます。(各コース共通)
メールアドレス info@daisy0023.sakura.ne.jp
フォームから https://www.daisy-seitai.com/contact/

メールのチェックは一日に1回~2回ですので、返信にお時間いただく場合もございます。
お急ぎの方は
045-985-0023 までお電話願います。

**********