なんで背骨を動かすことが大事なの?-痛みや不具合を感じていない時のカイロプラクティック

ブログよくあるご質問身体について

背骨を動かすことがなぜ大事なのか?

今更…。そんな気もするけれど、背骨を動かすことの大事さの一部を話します。

背骨

↓これは背骨(腰椎ようつい・腰の部分の背骨)です。

背骨の空間を通る黄色いものが脊髄神経です。

脊髄神経

脊髄神経は、束が四つになってその束のうち二つずつがまた束になって、そこからまた一つになってまた二つになって出ていきます。

 

その四つは大事なはたらきのために出ていくわけですが、それはまた別の話にするので、ここでは四つの束が出ているということをイメージ。

この四つの束が適当に引っ張って神経を吊っている感じだと何も問題はありません。

綺麗にテントが張られている感じです。

でも、一箇所だけ引っ張ったら、神経を養っている血管に影響します。

だから、背骨の動きが良い状態である必要があります。

…今は文字だけで説明するとこんな感じです。

ご利用時にイメージできるように模型で話すこともできます。

この背骨を通って出て、担当する場所に伸びる神経のはたらきが良いことは、快適な身体のために必要です。

 

身体が動くようになった、動きがよくなった、痛みがよくなった。

みたいな明らかにようすの違う変化のみならず、

なんとなく身体がかるくなった。

よく眠れるようになった。

というような変化は、このような神経の環境と、密接に関係しています。

—————————–
肩こり・頭痛・腰痛・疲れに
【横浜市緑区の整体】デイジー整体院
JR横浜線十日市場駅徒歩3分
横浜市緑区十日市場町817-2フォーラム88-301
電話045‐985‐0023
完全予約制

平日9:00~17:00
土日9:00〜17:00
火曜・祝日定休

デイジー整体院ホームページ
https://www.daisy-seitai.com/

完全予約制 1日6名まで
「ブログを見て…」とご連絡ください。

LINE :
友だち追加

ご予約ご質問はメールからも
行えます。(各コース共通)
メールアドレス info@daisy0023.sakura.ne.jp
フォームから https://www.daisy-seitai.com/contact/

メールのチェックは一日に1回~2回ですので、返信にお時間いただく場合もございます。
お急ぎの方は
045-985-0023 までお電話願います。

**********