私のおこなっている施術012・最初からオーダーメイドは謳わない謳えない

ブログよくあるご質問施術について身体について

前回、私は、ズレた骨の位置を直しているわけではないという話をしました。
➡️ https://www.daisy-seitai.com/2021/02/27/12697/

動きの悪い場所があって、それがあるから身体を正しい位置にできない。
だから、

  • 動きの悪い場所には動きをつけ、
  • 理想的な位置がわかっていない身体に理想的な位置を教える

というようなことをしているという話です。

今日は、それと似たような話です。

お一人お一人みせていただいていますが、

最初からオーダーメイドではありません。

私の施術は、最初はほぼオーダーメイドではありません。

初期は、とにかく動きにくくなっている身体が動けるように作業をします。

建物で言えば、今悪くなってしまっている建物を壊すところから始まり

基礎を築く作業のようなものです。

ご利用になられたことのある方ならわかると思いますが、初回のこの作業でも、悪くなってしまっている建物をどけるだけでも、身体が軽くなったと感じられます。

 

で、初回から次の利用までに期間を空けないで利用することが望ましい理由は、基礎工事をしたのに間違った積み重ねをしてしまうと、

また、解体と基礎工事か始めなければならないからです。

集中的にいらしている期間も、解体と基礎はしますが、それで足りる場合もありますし、その上できることもあります。

集中的だと、オーダーメイドになっていくし、期間が空くと何をどれだけしても、得られるのは解体と基礎部分です。